マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
パケットシェア認証依頼のおしらせ
現在2回線でシェアしてます。1回線追加で計3回線で手続きしましたが、認証依頼のメールが来なくて困ってます。新たに追加する方には来ましたが元々シェアしてる方には来てないのです。1週間は新たに手続きすることができません。困りました。イオンモバイルのシェアプランの方が良かったかな。どうすればいいのでしょうか?
2 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
メールが来てなくてもmineoマイページに行けば承認できますよ。
ご確認ください。
ご確認ください。
- 1
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
そう言う仕様です
既存のシェアグループに回線追加の場合は親回線で追加回線を申請しますので親回線には承認はありません
追加回線には承認を求めますが、既存の子回線には承認は求められません
新たにシェアグループを作った場合は全ての回線で承認が必要になったはずです
なお一部の回線を解除した場合は解除回線のシェア分は消滅し、シェアグループの容量となります
親回線は単独で解除出来ません
グループを解散した場合は子回線のシェア分は消滅し、親回線に全てのシェア分が移行します
(擬似的に自動でギフトが行われます)
既存のシェアグループに回線追加の場合は親回線で追加回線を申請しますので親回線には承認はありません
追加回線には承認を求めますが、既存の子回線には承認は求められません
新たにシェアグループを作った場合は全ての回線で承認が必要になったはずです
なお一部の回線を解除した場合は解除回線のシェア分は消滅し、シェアグループの容量となります
親回線は単独で解除出来ません
グループを解散した場合は子回線のシェア分は消滅し、親回線に全てのシェア分が移行します
(擬似的に自動でギフトが行われます)
- 2