Q&A
至急

ジュニアパックと安心フィルタリング

わんにゃ
レギュラー

子供に持たせるスマホのため、オプションの安心フィルタリングを付けてシングルaプランを申し込み、SIMの到着を待っている者です。

ジュニアパック!何と!新しいオプションが、スタートしたのですか??

安心フィルタリングとジュニアパックの「スマモリ」では、何がどのように違い、どんなニーズならどちらが良いのか...??
など、お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。
宜しくお願い致します。


4 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

6月1日にはじまったオプションなので、誰も未体験なのです。

的確なアドバイスは、まだ誰もできないと思います。

もしよければ人柱になってください。

http://mineo.jp/option/junior/

快く人柱になっていただくとしても、上記の通りアプリをダウンロードできますでしょうか。

まして、ジュニアパックはiPhoneでは使用できません。

Androidでも4.0以上のスマートフォンでなければなりません。
  • 1
わんにゃ
わんにゃさん・質問者
レギュラー

>>1 南港咲洲のKDDI嫌いさん へ

早速にご解答ありがとうございます。
【人柱】←笑笑笑

安心フィルタリングより月額安いですし、加入も解約も日割り請求らしいので...ここはひとつ人柱になってみようかなー??
もすこし、スマモリなど調べてみたいと思います。
  • 2

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

答えは持ち合わせていません。
「至急」と急ぐ理由は?

あと、なんで全てのカタカナを半角で打ったのか?
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 わんにゃさん

「早く答えが知りたかった。」
が理由で『至急』区別で、しかも始まったばかりのサービスを?
勇み足が過ぎませんか?
  • 5
わんにゃ
わんにゃさん・質問者
レギュラー

>>5 輝川 流一さん へ

おっしゃる通りだと思いました。大変失礼しました。
これから、まず最初に自分でよく調べて検討したいと思います。

ご指摘、ありがとうございました。
  • 6

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

機能.png

こんばんは。

昨日、安心フィルタリング(i-フィルタ)を解約し、ジュニアパックを契約致しました。
機能面では、写真をご参照下さい。

両方共詳しくはありませんが、私なりに感想をお伝え致します。

初期設定で安心フィルタリングには、小・中・高の設定があります。
スマモリにはありません。
だからと言って、スマモリが設定しにくい事はありません。

後々の設定ですが、安心フィルタリングは、PCのサイトでの設定でしたので、
非常に見難く操作し辛かったです。
スマモリはアプリで設定が出来るので、こちらの方が操作性は良いかと思います。

細かい設定は、安心フィルタリングの方が出来るかと思いますが、
私自身が余りにも面倒でしたので、ジュニアパックの方に変更を致しました。

もし、ジュニアパックをご契約されるのであれば、下記の利用方法をご参照下さい。
http://support.mineo.jp/setup/guide/juniorpack.html#use

ジュニアパックを契約する際、迷った所が2点ありましたので、
mineoさんのチャットでやり取りをしながら、設定を致しましたので、ご参考まで。

①ジュニアパックの契約
 親(私)の電話で契約するのか、子供の電話で契約するのか?
 問い合わせた結果、子供の電話番号で契約をして下さいとの事でした。
②ユーザー登録
 上記のアドレスの所の14番の所の、ユーザー登録ですが、
 登録のアドレスは、親でも子供でもいいとの事でしたが、
 管理される方(親)が登録されれば良いとの事でした。

 また、このパックですが、ソースネクストさんのアプリなので、
 筆王・セキュリティソフト等を登録されているのでしたら、
 同じメールアドレスで登録した方が、一括管理が出来て良いかと思います。

ご参考まで。
  • 7
あいだの3件を表示

Pixel 4a (5G)(mineo(docomo))

>>8 わんにゃさん

参考になったようで、良かったです。
始まったばっかりのサービスなので、どうしようか悩んでいたのですが、
安心フィルタリングが使いにくかったのと、金額で決めてしまいました。
思いっきり人柱でしたが・・・(笑)

もう少し情報を追加致します。
子供のスマホで、何か設定をしたい場合、
一旦、スマモリを一時的に停止したい時があると思います。
Androidのosのバージョンアップしたいとか。

この場合、親のアプリからは停止が出来ませんので、
スマモリのホームページからログインをし、解除するお子さんの名前の所の、
詳細を見るを、クリックして下さい。
その中の一番下にある、機能を停止をクリックしOKを押すと、
一旦、スマモリは停止致します。
PC・スマホと両方から見ましたが、私は見やすかったです。

作業が済んで再度設定する場合、子供のスマホからスマモリを起動しログインをし、
設定をしたお子さんの名前が出てきますので、OKを押して下さい。
スマモリ権限設定が開きますので、デバイス管理者設定の設定をするをクリックして下さい。
この画面の、この端末管理アプリを有効にするをクリックし、
スマモリを始めるをクリックすれば、再開されます。

子供のスマホがZenFone3になりますので、ご使用頂くスマホと表現の仕方が違うかもしれませんが、
大まかな流れは違わないかと思います。

後は、スマートフォンセキュリティとFilii Liteをインストール致しました。
保険みたいなものだと思っています。

ジュニアパックのアプリをインストールする場合、スマモリの機能は、
一旦停止していた方が良いかと思います。
どのアプリかは忘れてしまったんですが、スマモリがブロックして、
なかなかインストール出来なかったものがありました。

それでは~😄
  • 14
わんにゃ
わんにゃさん・質問者
レギュラー

>>14 KEN@KOBEさん へ

リアル人柱さん(笑)からの、貴重な体験談ありがとうございます!
具体的に作業する際には、再度読み返したいと思います。

追加情報、またまた詳しく教えていただきありがとうございました。
  • 15
わんにゃ
わんにゃさん・質問者
レギュラー

私のつたない質問にご解答をお寄せくださった皆さま

マイネ王流儀・ネット交流常識にうとい私でして...今回の質問に、失礼がありましたら申し訳ありませんでした...。
これから我が子同様に、身に付けていきたいと思っています。(いえ子どものほうが既に、その常識を身に付けているかも知れません)

この度は、いろいろなお話をお寄せいただいて有り難かったです。
ありがとうございました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>11 わんにゃさん

サービス開始間もないですし、マイネ王のQ&Aよりは今の時点ではサポートに問い合わせした方が質問の解決には適していると思います。

あとニーズの件は、わんにゃさんのニーズがわからないとよい回答は得られないと思いますよ。
何のサービスを求めていて、複数のサービスの優先順位とかです。
  • 12
わんにゃ
わんにゃさん・質問者
レギュラー

>>12 バグ夫さん へ

ホントにそうですね。
自分の質問内容を読み返してみたら、「焦ってるな〜」と思いました(笑)
投稿時には、冷静に内容を練らないと...ですね。
それと...サポートへの問い合わせも...

ありがとうございました。
  • 13