Q&A
いつでもOK

マイネ王のログインについて

Q&Aというか愚痴というか、こちらに書き込むのが正しいのか判らないんですけど、マイネ王のログイン、ログアウト時の挙動についてです。

マイページの”ログアウト”ボタンをクリックして、再びそのまま別アカウントでログインしたら、ログアウト前のアカウントのプロフィールというか画像とか自己紹介ページのままなんですよねぇ~

先日、よくよく確認しなかった自分が悪いんですが、てっきり表示されているプロフィール画像が自分だったのでそのままQ&Aの質問に対する書き込みを行ったら、実は自分のアカウントじゃなかったって事がありました(汗

これって仕様なんですかね?それとも、ブラウザ依存(Chrome使用)なのかな?
せめて、今ログインしたアカウントの情報に更新して欲しいと思うのは私だけ?

皆さんは、如何ですかー?

わさび~ん
レギュラー

もみじ饅頭さんのコメント

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

↑文脈見たら複垢ではなく家族契約っぽいのはなんとなくわかると思いますが・・・(^_^;)

それは置いといて、状況があまり詳しくは分かっていないので推測ではありますが
Aのマイページを見ていてAでログアウト→Bでログインした時に表示がAのページのままというのは恐らくマイネ王がわの仕様かと思います
マイページのリンクを見れば分かるのですが、マイネ王のマイページは自分のアカウントでそのページを見るのと、他人がそのページを見るのとほぼ同じページが表示されています。(違うのはプロフィール画像から編集のリンクに飛べるかどうかだけ)
そのためA→Bに切り替えてもページは更新されず(というか更新ボタン押してもリンクはAのページを開いたままなので変わらず)という状況なのでしょう
対策としてはもう一度右上のマイページ/メッセージあたりのプロフィール画像を確認するとか、もう一度マイページを開いてみることですかね
  • 4