Q&A
いつでもOK

ARROWS MO2 カバー

mineo ARROWS MO2のスマホカバーを探していますが、他メーカーのARROWSのどの機種が使用できますか教えて頂けますか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモのarrows Fit F-01H用のものなら使用可能ですよ。
外寸やボタン・カメラレンズなどの位置もピッタリ一致します。

ただし、arrows Fit F-01Hには背面に指紋認証センサーがあります。
そのため、arrows Fit F-01H用のカバーには、必ず背面に指紋認証センサー用の穴があいています。
しかし、M02には指紋認証機能がありません。
したがって、M02で使うと、必要のない穴があいていることになってしまいます(場所はカメラレンズの下部です)。

その点さえ気にしなければ、M02専用のものよりも選択肢は広がりますよね。
  • 1

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>1 きゃすたさん

こんな時間にも関わらず、教えて頂きましてありがとうございました!
質問してよかったです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 みのるとうさんさん

M02専用のものは種類が少ないですもんね。
その点、arrows Fit F-01H用のものはたくさん種類があるようです。

無駄に穴があっても、実用面で困ることはないはずなので、気にならなければ、 F-01H用のものもぜひ検討してみてくださいね。

チップありがとうございました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 25 件

自分はきゃすた さんのコメントにあるFit F-01H用のフィルムとカバーを使用しています。黒の本体に認証用の穴が開いた白いカバーなのでかなり間抜けですが・・・。

気をつけて欲しいのが、充電台用の端子(本体裏面)の穴が開いていない製品が多くあります。充電台を使用する予定でしたら注意してください。

穴の無い製品を購入して、自分で加工したと言う強者もいましたが・・・。
  • 4
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 25 件

>きゃすた さん さん

この話題って発売当初は結構取り上げられて、会話しませんでした?。
きゃすた さん手帳型でしたっけ?。

自分はM02の充電台は秀逸だとコメントしていましたが、ストラップを逃がす場所があったり、厚めのカバーでも結構使う事ができるのですよ。

ELECOMのシリコンケース(PD-F01HSCCR)はそこそこの厚みがありましたが問題ありませんでした。

M03に充電台がないと聞いた時は・・・。慎重に挿してもUSB部の劣化はありますから充電台あると便利なんですよね。まぁ、コストの問題もあるのでしょうが。

カバーではなく充電台の話になってしまい、申し訳ありません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6

過去スレ探してみました。
確かに発売直後にケースに関するスレで、この話出てますね。
そして、わたしもそこでコメントしてました…(~_~;)
実は、わたしはケース使わない派なんです。

当時とちがって、いまは各種ケースのレビューが出揃ってるでしょうから、Amazonなどで調べれば、充電台への対応状況などもわかりそうですね。

みのるとうさんさんも購入なさる際は、背面端子用の穴の有無・充電台の使用可否も考慮して選んでくださいね。
  • 7