Q&A
解決済み

初心者マークはいつまで?

マイネオに変えて2週間弱。
自分のプロフィールの初心者マークをつけておきたいのですが、
(あまり詳しくないので、本当に初歩的な質問もしてしまったりします)
あんまり長くつけておくのも、どうかな?と気が引けてしまって…。

皆さん、初心者マークはいつ外しましたか?

意見、経験談、教えてください(^-^)


13 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

初心者マークをプロフィールに表示するとき、
スマホやSIMに詳しくないときはチェックしてください。
とあったので、称号に関係なく、ずっと付けておくつもりです^ ^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
あいだの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 こにゃんこさん
お返事ありがとうございます(^^)
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
初めてもらったので、すごく嬉しいです♪\(^ω^)/
  • 21
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>21 あおいのそらさん

こちらこそ、回答とお返事ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサーも喜んで頂けて嬉しいです♡
  • 24

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

まだ付けてます。(笑)

iphoneの電池交換とかが自分で出来るようになったら外そうと思ってます。
でも、それをやる予定がないので、多分ず~っと付けてますw
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>6 こにゃんこさん
>運営局から何かいわれたり、誰かから指摘されたり、
>そんなことはなかったですか?

大丈夫です、一度もないですよ。
こんなの自分が決める事ですからね。

私もず~っと付けてるつもりなので、万が一こにゃんこさんが気後れするようであれば「彼奴も付けてるんだから」と思っておいて下さい。
(‐^▽^‐)
  • 10
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>10 うまちゃんさん

心強いです!!
そしてずーっとつけておくと言い切る、うまちゃんさんのブレない信念が素敵です(笑)

楽しい回答ありがとうございました‼
  • 20

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

初心を忘れないように、永遠に~
です
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 こにゃんこさん
そろそろカウントダウンが始まりそうな気配ですが、クビに成らないように目立たなく控えめに穏便に
と言うのはあまりにつまらないですねw

Q&Aでどなたかのお役にたてたら、永遠が終わったときに閻魔様のお目こぼしがもらえたら良いなぁ
  • 14
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>14 absenteさん

カウントダウンなんて言わないでくださいよ!!
末長くマイネオでやっていきましょうよ(*^^*)

陰ながら応援してます♪
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Japanese_Kourei_mark2.jpg

初心者マークだけで無く、落ち葉マーク?も準備して欲しいなw
  • 4
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>4

予想外の言葉に思わず笑ってしまいました‼

ありがとう!
とっても楽しくなりました♪♪
  • 7
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

めざましをかけなくても起きれるようになったら外してもいいと思います!
  • 9
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>9 Jinponさん

何だか面白い回答をくだる方が増えてます(笑)
  • 11

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

称号とは関係性ないとはいえ、さすがにベテランになったら外しても良さそうですが、、、。
まぁ、ご自由ですが。
  • 12
あいだの5件を表示

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>29
残念!
ところが すぐ なんやなぁ

こにゃんこさんの 名札も
mineoカラーの「レギュラー」やし。
たったの二週間ででだよん
(^_^)
  • 31
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>31 Z ultraさん

2週間でレギュラーなのは
たまたま分からないことがあって、
マイネ王で質問しただけなんです…。

特に活動してるわけではないんです。

あんまり称号上がらないで欲しいなぁ…。
  • 32

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

確か私は2ヶ月位で外した気がします。
スマホとかITとかmvnoとか全く詳しくないんで
ずっと付けようかと思ったんですけど・・
以前Gマスターなのに何故初心者マークつけてるの?って気にしていた人を見かけたので
確かに混乱しやすいのかなと思って、外しちゃいました(^_^;)
  • 13
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>13 おおいたぽんたさん

同じものか分からないですが、
私も【いつまでつけてるの?】って回答者の意見を見たことがあります‼

だから、ビギナーとかじゃないとダメなのかな?と疑問だったんです…。

でもずっとつけてるという回答者もいらっしゃるので、気持ち次第でいいのかな?と思えてきました(*^^*)
  • 15

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

外したくなった時に外せば良いと思いますよ。お気軽に!GOGOマイネオ!まいぅ~!
  • 23
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>23 食いしん坊のヒロさん

外したくなる時、来るのかな?

でもそう言って頂けてホッしました‼

ありがとうございます(*^^*)
  • 25

Galaxy S10(SM-G973C)(楽天モバイル)

私は初日から外しました。

マイネ王だけではなく、他の場面でも、すぐ(初回から)外します。
  • 28
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>28 DRAMATIC LIBERTYさん

そうなんですねΣ( ̄□ ̄;)

知識がある方が羨ましいです…
  • 30

ZenFone 3 ZE520KL(mineo(docomo))

こんばんは
私も始めて一週間です
同じ事を考えています
早く外したい気持ちと
大丈夫かなと思う不安です
でも、マイペースにすればいいのかなと考えています
  • 33
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>33 兵庫のヒロやんさん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです(*^^*)

始めて1週間ですか!
ようこそマイネオへ(≧∀≦)ノです♡

初心者マークは皆さんの回答と、
兵庫のヒロやんさんのおっしゃる通りマイペースでよさそうですよね!

ホッと一安心です(*^^*)

そして、チップありがとうございます‼(^-^)
  • 34

edge40(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

僕は最初から付けていません。
Android歴4年、MVNO歴1年なので。
  • 35
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>35 cyatarowさん

おぉ‼
ベテランさんですね‼

私も詳しくなりたいです(*^^*)
  • 36

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私はスマホを使ってるというだけで、いつまで経っても使いこなす自信がないのでずっと初心者マークをつけておきます。
称号は無関係です。あんなのは飾りです。ナイス押したりするだけドンドン昇格していきます。
  • 37

ベストアンサー獲得数 1 件

自分の知識の向上以上に技術が進歩することを考えると、永遠( ´ρ`)。o ○
  • 38