Q&A
いつでもOK

iOS

先月からiPhone5cで利用中です。
現在はiOS7でしか利用が出来ませんが、iOS8で今後利用出来る予定はありますか??

今後はiPhoneで家族全員マイネオで使いたいので、対応して頂けると嬉しいです。


4 件の回答

iPhone 5c au(mineo(au))

iOS8には対応予定無しと公式HPで発表されてたのでムリっぽいですね…
  • 1
ぺ
さん
ルーキー

私もiPhone5Sでmineoを利用していましたがiOSが8でmineoが使えなくなり、他のSIMに切り替えました。
なので早く解約したいですが最低利用期間中で困ってます。
今後もiPhoneで利用されるのであれば他を検討するのも良いと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

対応の可能性はなくはないけど現状では予定は立てようがなく未定、と言う感じみたいですね。
mineo単体というよりはKDDIやAppleとの各種調整が必要だと思うので大変なんじゃないかなぁ。
そして多分、対応するにしろ事前には何も情報が無く突然ポンっと対応されるんでしょうね。
  • 3

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

うちも家族全員iPhoneです。
ただ、息子たちは学割が使えるので、キャリアの学割プランを利用していますが、私と家内はマイネオです。

で、大変なのはやはりiOSの管理です。
家内がこれまでに2回も「うっかりバージョンアップ」をしてしまいましたので、その都度、ヤフオクにてiOS8のiPhoneを売り、iOS7.1のiPhoneを買うということを繰り返してきました。(その都度数千円の持ち出しが…)

ということもあり、一日も早くiOS8に対応して欲しいとは思うのですが、iOS8のiPhone5sをしばらく使った感想としては、iOS7.1に比べて動きもバッテリーの持ちも悪く、裏側も結構熱くなるなど、あまり良いことはありませんでした。やはりiPhone5sにはiOS7.1が良いようです。

ならばiPhone6に買い換えれば良いということになりますが、iPhone6はデザイン的にNGですし、価格的にもちょっと手が出ませんので、やはりiPhone5sかiPhone5cのiOS7.1が(私にとっては)ベストチョイスということになります。

また、個人的には、ヤフオクでiOS7.1のiPhoneを探すのも結構楽しいと思える範囲内であることもあり、しばらくはこのまま使い続けようと思っています。

しかし、iPhoneは日本のスマホの6割近くのシェアを持つ巨大市場ですし、そのiPhone利用者のうちの3/4が既にiOS8にバージョンアップしていることと、Apple WatchがiOS8.3以降にしか対応しないことなどから、マイネオさんとしても、iOS8対応は死活問題だろうと思います。

A社やK社といった大会社相手の交渉は大変でしょうが、頑張って下さい。期待しています。
  • 4