Q&A
解決済み

au Xperia z3を修理に…

auからmineoに変えたものです。
電池のもちが悪くなってきたのでauで修理に出し取り替えて貰おうかと思うのですが、代替え品を貸してもらえないと耳にしました。
どなたか修理に出された方おられますか?
私は他に使える機種は持っていません。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

au sol23 z1もちです。
mineoでZ1を使っていて、auとの契約が切れましたが、auショップに修理(電池交換)を相談に行った所。
1.代替え機は貸せない。
2.電池交換費は、通常の金額なので1万円ぐらいの話
3.データは初期化する
4.あくまでも窓口なので何かあったらソニーと話してください
と言う感じでした。

結果、自分でネットで電池を交換しました。
約2000円以内で済みましたね。
※防水性は劣るが・・・。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
ショコラガトー
ショコラガトーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(au)

>>9 Airepx-in-峰尾さん
回答ありがとうございました
私も自分で電池交換にチャレンジしてみます‼
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

auの契約があれば代替機が借りられたのですが、残念ながら、契約がないとダメですね。
ただ、電池の持ちが悪くなったのは、au独自サービスのアプリが悪さしているという話もありました。以前のQ&Aを検索してみてください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ここで話題になっていました。ほかにもあったのですが、今のところ探せていません。

au Xperia z3からiphone6sに
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/8756#posts
  • 3
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

修理に出した人を探してどのような回答をご希望でしょうか?
代替え機は貸してもらえないので、自分で使える白ロムを予め買っておくなどの手を打つ必要があります。
それがキャリアのサポートを受けられないMVNOというものです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

mineoに切り替えた時点でauと関係を切ってしまったので、
auの端末保証関係は解約されたものとなります。
なので、auが端末を貸し出してくれません。

現状としては、中古品を予備端末として購入してそれを使われる。
その間にZ3を修理に出すのがいいでしょう。
ちなみに修理代金は比較的高くなりやすいことにも注意ですね。
  • 4

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

電池持ちだけの問題でしたら町の修理屋さんへ持ち込めば(部品、バッテリが有れば)~1時間で交換してくれると思います。

電池交換だけで無く他の部位も調べて貰うなら代替機を貸してくれる修理屋さんを探す必要がありますね

只、iphoneと違ってandroid関係の修理屋さんは少ないですね
私はバッテリ交換は自分でしてます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

61Acdp8roAL._SL1000_.jpg

町の修理屋さんならここですかね。
http://www.smart-max.jp/
まず電話で相談…かな。

お店のほうでバッテリーの在庫がないとすれば、Amazonとかでこういうのを買って持っていって、修理工賃を払ってやってもらうという手もアリかも。
https://www.amazon.co.jp/Commerce-Xperia-LIS1558ERPC-互換バッテリー-3100mAh/dp/B014QWNUP4/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1486991432&sr=8-3&keywords=xperia z3 バッテリー

敢えてトライするなら参考まで
https://www.youtube.com/watch?v=gYDXuK_Hy3I
https://www.youtube.com/watch?v=o8WD6-C5obo
  • 7
ai-kit
ai-kitさん
ルーキー

Diginnos Mobile (DG-W10M) SIMフリー(mineo(docomo))

auショップに出すのであれば、
au(メーカー)では無く、ショップ(販売店)の対応で
貸出機があるかもしれません。
お近くのショップに聞いてみてはいかがでしょうか?
  • 6

nova lite 3(mineo(au))

こんばんは。
私は、ここに持ち込みました。
液晶割れも三時間ほどで直りました。
電池交換も早いようですよ。
参考まで。
http://www.smartfix.jp/
  • 11