マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iOS8に対するmineoの対応について。
- その他
- mineo(au)
mineoでiPhone5s、iPhone5c使ってる人に聞きたいのですが、今日までのiOS8に対してのmineoの対応をどう思いますか?
10月21日に対応不可を発表して以降の公式な発表は何も無し。
原因や交渉の経過や進展を聞いても守秘義務を盾に何も言わず、ただ理解を、時間を、ご容赦を、と繰り返すばかり。
それでもまだ諦めたわけではないと言い張る。
mineoだけで解決出来ないことは理解してますし、ユーザーが用意した端末なので動作保証出来ないと言うのもわかりますが、それならば解約する自由もいると思います。
結局、mineoはこの問題に対して何もしていません。
これが自分の考えですが他の人はどう思っているのか気になっての質問です。
もうmineoに聞くのは無駄っぽいので皆さんの考えを教えて下さい。
賛同、批判どちらも歓迎です。
iPhoneユーザーの声をmineoに届けることにもなりますので色々聞かせて下さい。
御神苗さん
エース御神苗さんのコメント
皆さんコメント有難うございます。
賛同、批判どちらも参考になりました。
少し補足になりますが自分は6月契約でして、その時点ではiOSの特殊性も理解しておらずアップデートで対応出来なくなるなんて夢にも思っていませんでした。
mineoメールも受信していましたので、アップデートはしていませんのでとりあえず使えてはいますが修理も出来ないこの状況はやはり納得は出来ません。
今回の件で色々と勉強にはなったかなとは思っています。
正直、アップルの我儘ぶりも嫌気がさしたのでmineoの解約したら今度はAndroidを使ってみようと思っています。
ちょっとiPhoneユーザーの声が少ないので(そもそもあまりいないのか)もっと色々なコメントお待ちしています。
賛同、批判どちらも参考になりました。
少し補足になりますが自分は6月契約でして、その時点ではiOSの特殊性も理解しておらずアップデートで対応出来なくなるなんて夢にも思っていませんでした。
mineoメールも受信していましたので、アップデートはしていませんのでとりあえず使えてはいますが修理も出来ないこの状況はやはり納得は出来ません。
今回の件で色々と勉強にはなったかなとは思っています。
正直、アップルの我儘ぶりも嫌気がさしたのでmineoの解約したら今度はAndroidを使ってみようと思っています。
ちょっとiPhoneユーザーの声が少ないので(そもそもあまりいないのか)もっと色々なコメントお待ちしています。
- 8