Q&A
解決済み

フリータンク、いまいちわからん❓

Atreyu
Atreyuさん
ルーキー

只今、シングルとデュアルの二回線を契約してるのですが、フリータンクにINしたとき、デュアルの容量をINしたかったのにシングルの容量を減らされました。やり方がいまいち分かりません?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Atreyuさん、こんにちは。

マイネ王アカウントに連携されている回線を切り替えることで ご希望の回線からINすることが可能になると思います。

「複数回線でeoID連携をする方法」
https://king.mineo.jp/helps/guide/210

ご参考まで・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめましてm(__)m

その場合一旦eoIDの連携を解除してeoIDを再度連携し直し対象の電話番号でフリータンクにin.outされないと行けないです。

少し面倒臭いですね!
このあたり何とかならないものでょうか?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

異なるeoIDをお持ちですか?

なら大丈夫です!

あとで自分でパケットギフトしてみてください。

パケットの延命も出来るし、パケット量の調整も出来るから便利ですよ。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0459.PNG

mineoのマイページで番号ごとに適当な「回線名称」をつけると、どの回線が連携しているかわかりやすくなります。
  • 4
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

マイネオ、分かり難いですね。
会社が二つあります。

mineo : 契約して、支払いする会社です。パケットもこちら
マイネオ : マイネ王のところ。Q&Aや掲示板、フリータンクはこちらです。

フリータンクにインするには、mineoから取り出して、マイネオで作業します。どちらの回線から取り出すかをeoID連携で判断すると言う事になります。
eoID連携の変更はマイネ王からする事になります。
  • 5