Q&A
解決済み

ネットワーク増強

ネットワーク増強って頻繁にあるけど、実際どんな事をしているのか気になった。あくまでもキャリア側の回線まではどうにもならないしな


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

mineoとドコモ間の帯域を広げる工事で、ハードウエアを変える事は殆どありません。
線の帯域自体は1Gbps或いはそれ以上あるはずで、単にルータの帯域をどの位に設定するかというものです。
ただドコモは動きが遅いので変更申請の2週間後でないとやって上げないよみたいな感じですね。

端末からルータ(管理サーバ)にコマンドを打つ、程度のお仕事です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

結構前の記事ですが、このサイトの解説が分かりやすいです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/20/news016.html

御参考になれば。
  • 2