Q&A
解決済み

HUAWEI P9 lite PREMIUMのSIMカードについて

  • その他
  • HUAWEI P9 lite PREMIUM(SIMフリー)
  • その他

この端末に使用するSIMカードを、docomo系にしたら良いのか?au系にしたら良いか?で悩んでいます。
端末本体はまだ手元にありませんが、PREMIUMなのでUQ mobileの端末なのかな?と思ったり…

使用目的としては、まず新規で電話番号を持つこと。
あとは少しYouTubeを観たり、ViberやSkypeの使用。各メールの閲覧くらいです。

現在はmineoのDプランに入っています。
昨年末、急に端末が壊れたので、サブ機が必要だと思い購入に踏み切りました。

電話は固定電話しか使えない親に連絡するくらいなので、月に30分程の使用です。

mineoのAプランか?
それともUQmobileで契約すべきでしょうか?

お詳しい方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

ニャンコちゃん
エース

ニャンコちゃんさんのコメント

>>12 BENPHONEさん

お世話になります。
私は広島市内に住まいがありますので、さてどちらかいいでしょうか?

元々ガラケーからAndroidスマホまでauユーザーでした。
その後iPhoneに変えソフトバンクからdocomoへ渡り歩き、現在mineoユーザーです。

住宅事情により光回線が引けません。
その為、ADSLをauで契約していましたが、ソフトバンクにスマホ契約で変えてからは、ソフトバンクの回線を使っています。
その影響か前のauの方が早く読み込めていたと思います。
これは、スマホを使う上でも関係ありますか?
あるならUQにした方が早くていいかな。
まだどちらにするか悩んでいます。
  • 14