Q&A
解決済み

解約と契約について(ややこしいです)

少しややこしいのですが、
母→マイネオで半年前契約、端末もマイネオで購入。
私→auで購入したiPhoneの端末をSIMロック解除してマイネオで契約(mnp)auプラン
主人→ドコモで購入したiPhoneの端末をSIMロック解除してマイネオで契約(mnp)ドコモプラン

今回、母がマイネオを解約して、私が母の端末を持ち、私の端末を主人が持つとゆう契約はできるのか(電話番号は以前のまま)質問したいです。よろしくお願い申し上げます。

バンコ
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

>>9 ヒィロさんの回答の続きです(^_^)ノ

●バンコさん
au版iPhoneからarrows M02に機種を変える

→SIMをAプラン(au VoLTE対応SIM)またはDプラン(Nano SIM)に変更が必要です。

●ご主人
ドコモ版iPhone5sからau版iPhone6に機種を変える

→Aプラン(Nano SIM)に変更が必要です。

いずれも手数料が2,000円かかります。

あとは手続き中に通話や通信が出来なくなるタイミングが発生します。

mineoユーザーサポート「SIMカードの再発行はできますか?」
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

加えてご主人はau版iPhoneにすることでテザリングが使えなくなる
など不都合もあるので、少し調べてから進めた方が良さそうに思います!
  • 10