Q&A
いつでもOK

mineo直営店@グランフロント

サンジ
サンジさん
ベテラン

知り合いがmineoにしたいとのことで大阪グランフロントのmineo直営店に行こうと思ってます。

オープン当時は非常に混雑してて昼過ぎには受付終了になると聞きましたが最近はどうなんでしょうか?

2月か3月の土日に行こうかと思ってます。事前にMNP予約をしておき、エントリコード、紹介キャンペーンを利用する予定です。

最近の混雑状況の分かる方がおられましたらよろしくお願いします。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://mineo.jp/shop/mineoshop/osaka/

少しお尋ねとはズレてしまいますが,上記ページにて予約されてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

いろいろと無事うまくいきますように。
  • 1
サンジ
サンジさん・質問者
ベテラン

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 ヒィロさん
予約システムができてたのですね!
行く時は是非活用しようと思います
有益情報ありがとうございました!
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

>>4 サンジさん
あっ、予約は当分パンパンですよー。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

2~3月頃は、新生活に関連して契約される方の多い時期となるので全般に混雑しがちに
なるのじゃないかと思います。

ちなみに、今日は10時30分頃に新規受付終了となっていました。
これは朝から契約に来られる方が相当多かったのだと混雑していたのだと思われます。
ただ、今週は月末という影響もあるとは思いますが(^^ゞ

ヒィロさんが仰られている通り、来店予約されるのが無難だと思います。
  • 2
サンジ
サンジさん・質問者
ベテラン

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 Kanon好きさん
10時半に受付終了ですか…
すごいですね
やはりこの時期は予約するべきですね
ありがとうございました
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

是非来店予約をしましょう。
予約時間より少し早めに着くようにしてください。
あと店頭申し込みだと紹介者の電話番号が必要です。
注意下さい。
  • 3
サンジ
サンジさん・質問者
ベテラン

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 クリームメロンソーダさん
はい予約しようと思います
私の電話番号ですので紹介は大丈夫です
ありがとうございました
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

月末土曜経験者です。
予約は2週間前から出来るので、朝一番の10時にした方がいいです。マイネオショップのあるフロアには、10時にならないと、入れないので、予約してない当日の人が、10時と同時にダッシュで駆け込んでいました。遅い予約時間だと、当日引き渡し締め切りになる可能性があります。

おすすめはマイネオショップを10時に予約し、当日9時半にオープンする、ヨドバシカメラでエントリパッケージを購入し、すぐ近くのマイネオショップへ向かう。

ヨドバシカメラでもマイネオの当日引き渡し手続きは出来ます。
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

ちょうど先週日曜日に朝11時くらいに新規契約のため訪問しました。
その時、18組待ちでどれくらいかかるか係の人に聞いたら15時くらいになると言われました。
番号登録すれば近くなれば連絡がくるのですが、結局連絡が来たのが17時でした。。。
15時くらいまでは待ったのですがさすがに待てずに帰ってネットでやりました。
行くなら絶対予約必要です!!
直接、店舗で契約し当日にSIMを手に入れたいのはわかりますが、デメリットの方が多いと感じます。実際ネットでも問題なくできました。
注意が必要なのがMNPの有効期限が10日以上ということですね。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>8 forestmtkさん

また追いかけっこしてるのですか?
このままだと3月は平日もカオス状態になりますね。
南側のエスカレーターでは無く
北側の吹き抜けにあるエスカレーターの方が近いのかな…
  • 11

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

1/22(日)にグランフロントに行きました。
10:30くらいに新規契約の順番待ちチケットを取って、その時、22人待ちくらい。
呼ばれたのは16:00頃。
受付してもらって、受け取りまでにさらに1時間半くらい待ったので、全部終わったのは
19時前でした。

私は、1月末が更新月期限だったので、まる1日かかる覚悟で行きましたが、時間に余裕があるなら、電話の方が時間は節約できると思います。
  • 10