Q&A
いつでもOK

mineoのセールスポイントはどこだと思いますか?

マイネ王ユーザーのみなさん、いつもマイネ王をご利用いただきありがとうございます。
mineoは、「必要なものを、必要なだけ」をコンセプトに、MVNOサービスを提供しています。
ただ、MVNOを取り巻く環境は熾烈で非常に厳しい戦いを強いられている状況です。

そこで、みなさんに改めてお伺いします。みなさんにとってのmineoのセールスポイントは何ですか?

みなさんのお声を参考に、mineoのセールスポイントを利用シーンなどと合わせて整理して、mineoサービスサイトの訴求内容や王国通信の記事の参考にしたいと考えています。


以下に事務局で思いつくものをピックアップしてみましたので、「自分にとってはこれがセールスポイント」という番号とその理由(利用シーン、環境など)を教えてください。(複数回答可)

①au回線を利用(au 4G LTE、人口エリアカバー率、800MHz帯)
②提供料金(月700円~の格安料金)
③対応端末(au 4G LTE対応のmineo動作確認端末がそのまま利用できる)
④mineoセット端末(AQUOS SERIE、DIGNO M、LUCE)
⑤通信品質(速度)
⑥MNPが簡単(切替えが自分のタイミング、停止が短時間)
⑦パケットチャージ
⑧パケットシェア
⑨LaLaCal
⑩mineoメールアドレス
⑪mineoスイッチ
⑫マイネ王
⑬その他(自由記述)

【回答例】
①、② 持っている端末をそのまま利用して、料金が安くなるから

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

③、⑥、⑧、⑨、⑪、⑩、⑫、①の順がセールポイントかな・・・
あくまでも、個人の感想です(笑)
auを20年近くも使っていたのでね・・・
私の行動範囲では、通話エリアを気にしていなかったのですが
色々と、auは通話品質が悪いと言われる方がここでいらっしゃたので
実際docomoがどうなのか調べてみないといけないと思う、今日この頃です(笑)
あとは、docomo回線でもMNP切替がネットで出来るようにお願いしたいですね。
あとは、ここまで書かれている皆さんと一緒ですね
メールアドレスについては色々意見があるようですが、サービスを提供する事業者側からすると、提供する方が正と思いますね。
早くキャリア側も対象とするようにお願いしたいと思いますね。
  • 5