mineoのセールスポイントはどこだと思いますか?
マイネ王ユーザーのみなさん、いつもマイネ王をご利用いただきありがとうございます。
mineoは、「必要なものを、必要なだけ」をコンセプトに、MVNOサービスを提供しています。
ただ、MVNOを取り巻く環境は熾烈で非常に厳しい戦いを強いられている状況です。
そこで、みなさんに改めてお伺いします。みなさんにとってのmineoのセールスポイントは何ですか?
みなさんのお声を参考に、mineoのセールスポイントを利用シーンなどと合わせて整理して、mineoサービスサイトの訴求内容や王国通信の記事の参考にしたいと考えています。
以下に事務局で思いつくものをピックアップしてみましたので、「自分にとってはこれがセールスポイント」という番号とその理由(利用シーン、環境など)を教えてください。(複数回答可)
①au回線を利用(au 4G LTE、人口エリアカバー率、800MHz帯)
②提供料金(月700円~の格安料金)
③対応端末(au 4G LTE対応のmineo動作確認端末がそのまま利用できる)
④mineoセット端末(AQUOS SERIE、DIGNO M、LUCE)
⑤通信品質(速度)
⑥MNPが簡単(切替えが自分のタイミング、停止が短時間)
⑦パケットチャージ
⑧パケットシェア
⑨LaLaCal
⑩mineoメールアドレス
⑪mineoスイッチ
⑫マイネ王
⑬その他(自由記述)
【回答例】
①、② 持っている端末をそのまま利用して、料金が安くなるから
過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards
iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件
1)私のように既にau端末を持っている場合は、au端末がそのまま使える(①、③)ことが必須条件で、安さやMNPの容易さ(②、⑥)が付帯条件(決断の後押し)でした。
2)一方、au端末を持っていないものの、新たな端末購入を検討している場合は、ドコモ端末に比べてau端末が格安なことと、デザリングができるということがmineoの大きなセールスポイントと言えます。
3)そして、(9月以降に)ドコモ端末をそのまま利用したい場合には、正直なところ、mineoスイッチとマイネ王(⑪、⑫)しかセールスポイントが無くなるかもしれません。しかしこれらは、これまでと同等のサービス品質を維持し続けることが可能な場合に限られますので、格安他社との差別化を図ることは相当に難しそうですね。
追伸:⑨LaLaCall の最後のLが抜けてます。
- 11