Q&A
解決済み

同一IDでの複数回線における残容量の表示

☆わか☆
レギュラー

IMG_3486.PNG

同一IDで2回線契約しています。
先日、2回線分のフリータンクからパケットの引き出しましたが、パケットの残量確認を実施すると、1回分(1GB)しか反映していないように思えます

パケットシェアは2回線の合計パケットが表示されると思っていましたが違うのでしょうか?
(基本データ容量も1回線分しか表示されていません)
それとも先月分のみが合算表示されるのでしょうか?

ご存知の方がいれば教えていただければ、幸いです!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 17 件

パケットシェアされるのは、前月の残容量分だけです。
当月分は、回線ごとの管理です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>2 ☆わか☆さん

ベストアンサーおよびチップありがとうございました。
疑問が解消したようで何よりです。
ご存じだと思いますが、公式ページは
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206862_8848.html
です。私はこの解説は正しいけど今ひとつピンとこない感じなので、
かつては「mineo パケットギフト」で検索してパケットギフトに関して調べていました。公式よりわかりやすい部分もありました。
  • 3
☆わか☆
☆わか☆さん・質問者
レギュラー

>>3 しゅうさん

公式にも「繰り越されたパケット」と記載がありますね
認識不足でした

てっきり当月分も含めてシェアされるものと思い込んでました
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

┅減少もむべなるかな(-_-)
  • 5