Q&A
解決済み

SIMに関して 助けてください

マイネオで端末とSIMを同時に契約して使用していたSIMを、(現在まだソフトバンクのスマホも契約しているので)ソフトバンクスマホを解約する前にシムロック解除しようとマイネオSIMを入れ解除しました。とりあえずは問題なく解除も出来、マイネオSIMで使えるのを確認したところで、またもとのマイネオ端末にSIMを戻して使用しようとしたら、SIMカードが挿入されていませんの表示が出るのですが、どうしてでしょうか?
初期設定からやってみようと思いましたが、アクセスポイントも選べません。なぜでしょうか??
もうソフトバンクの端末でしかそのSIMは使用出来なくなったということでしょうか??
助けてください((T_T))


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 106 件

内容が細かく書かれていないので分かりませんが、

・SIMを置くトレイに正しい方向でSIMがおかれているか?
・SIMを入れるスロットがmicroSDに入っていないか?

ちゃんと確認を行ってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆうっぴー
ゆうっぴーさん・質問者
エース

>>1 docoaさん

sdのほうに入れてました。
おはずかしい。
解決しました
ありがとうございました(;´Д⊂)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 106 件

>>3 ゆうっぴーさん

arrwos M02・M03では入れ間違いしやすい機種だそうで、
直ってよかったです。
  • 6

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

元へ戻せばmineoで利用できるはずです。
ひょっとして、SIM挿入が向き(裏と表)が違っているということ
ありませんか?
画面を下面にして「SIMスロットに対して、おもて面」だったと思います。
  • 2
ゆうっぴー
ゆうっぴーさん・質問者
エース

>>2 かねやんさん
スミマセン、Sdのほうに入れてました。ありがとうございました(;´Д⊂)
  • 4

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ゆうっぴーさん
 SDでしたか! 解決してよかったです。
 わたしもM03を使っていますが、mineoでM03がリリースされたころ
 「向きが逆になっていた」で解決したスレッドを記憶していたので
 先にSDを挿入して、そのあとSIMを挿入しました。
  • 7