Q&A
解決済み

「このサイトは安全ではありません」マイページが開けません。

スマホのウィルスバスターについて

オプションでウィルスバスターも契約しています。

久々にマイページにログインしようとしたところ、「このサイトは、安全ではない可能性があります。」と出て開けません。

「ホームページに戻る」というボタンがあったので押したところ、よく分からない映画のページが開き、びっくりして閉じました。

検索画面からmineoのHPを開き(これは開けました)、そこからマイページを開こうとするとやはり上記のような状態になります。

なぜ開けないのか、何が原因なのか分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

かるぴんちょ
レギュラー

elmosさんのコメント
elmos
elmosさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 5 件

はじめまして。

私は、自宅PCにウィルスバスターを使っております。
それは1つのシリアルナンバーで、3つまでデバイスをカバーできるということでしたので、スマホにもウィルスバスターモバイルを入れております。

先週頃から、mineoスイッチアプリから、コミュニティ(=マイネ王)に進むと、「このページは安全でない可能性があります」と出るようになりまして、今日はマイページも見ることができなくなっておりました。

不便ですし、心臓にも悪いので、
一応、「トレンドマイクロが提供するWebサイト評価について、評価内容変更のリクエストを送信する」というリンクから(→「このページは安全でない可能性が…」のページ内にありました)、マイネ王のサイトをリクエストしておきました。

トレンドマイクロ社がmineoサイトが安全と判断してくれるのを待つしかないのかなぁと思っております。(回答になっておらず申し訳ありません)
失礼いたしました。
  • 3