Q&A
解決済み

フリータンクINが出来ない場合

IMG_0324.PNG

今日までの期限なので繰越分をぜひ使っていただこうとフリータンクに入れる作業を始めて30分。
全くINできません(。•́ωก̀。)
フリータンクに入れるのボタンを押しても微妙に色が変わるだけで確認メッセージも出てこず、私な保有パケットがいつの間にかINされて残高不足になったかと心配にもなりましたが、パケット残高は不変。
他の方はINされているようなので、私のネット環境かもとWi-Fiにしても同様。
どなたか同じ現象の方、解決した方いらっしゃいませんか?

くるり
エース

くるりさんのコメント
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆さま色々ありがとうございました。
マイネオさんとやり取りをして、ようやくフリータンク・チップとも本日復旧いたしました。
年末に細かい指示付きのお返事いただいてたのですが、私の作業が遅く本日完了いたしました。
かなりメールのやり取りをいたしました(笑)
Safariとの相性が良くないみたいで、指示いただいた下記メール内容で復旧となりました。
どなたか検索した際に参考になれば…と備忘録のため投稿いたします。

【safariに関するリセットの処理】

・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「Safari検索候補」をオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「検索エンジンの候補」をオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」をすべてオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」を選択します
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「Spotlight検索」から「Safari」をオフにします
・「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「Safari」を上にスワイプし、アプリを再起動します
・「電源ボタン」と「ホームボタン(音量ボタン下:iPhone7のみ)」を同時押し→iOSデバイスを再起動後、再度設定し直してください
  • 19