Q&A
解決済み

フリータンクINが出来ない場合

IMG_0324.PNG

今日までの期限なので繰越分をぜひ使っていただこうとフリータンクに入れる作業を始めて30分。
全くINできません(。•́ωก̀。)
フリータンクに入れるのボタンを押しても微妙に色が変わるだけで確認メッセージも出てこず、私な保有パケットがいつの間にかINされて残高不足になったかと心配にもなりましたが、パケット残高は不変。
他の方はINされているようなので、私のネット環境かもとWi-Fiにしても同様。
どなたか同じ現象の方、解決した方いらっしゃいませんか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

チップ× フリータンク×

パケットギフト発行は出来るのかな?
  • 15
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

発行できるのなら、発行してそれを誰かに贈っておいたら?

で、また戻してもらえばいいっしょ♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>16 HOOKUP™さん

ありがとうございます❗️
チップ・フリータンクはダメでしたが、パケットギフトは大丈夫でした❗️
  • 17

Galaxy Z Flip4(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

一度、ログアウトしてからログインしてみて下さい。それでも状況が変わりませんか?
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy Z Flip4(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 くるりさん

私の中途半端な知識では、これ以上のことは何とも言えません。

他の人の回答を待ってみて下さい。すみません。
  • 4
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 いち にっ ダーさん

こちらこそ、ありがとうございました❗️
他の方の回答を待ってみます。
チップを贈らせていただきたかったのですが、フリータンク同様反応しません…
復旧したら贈らせていただきますm(_ _)m
  • 7
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_0326.PNG

先ほどコメントいただいた方に返信中にコメントが消えてしまっていたのでこちらから失礼します。
機内モードだからでは?とのアドバイスでしたが、機内モードでモバイル回線オフ・Wi-Fi環境のみ、マイネオ回線のみでもやはり同じ現象です。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 115 件

くるりさんの今の残容量は、入れようとしいる3,500MBよりも多く表示されていますか?

現在、いくらかのパケットギフトを発行した状態にはなっていないですか?

3,500MBじゃなく、もっと少ない容量でもINできませんか?
  • 6
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_0327.PNG

>>6 HOOKUP™さん

100でもダメでした。
…が、マイネオスイッチで見て3500としてましたが、マイページでは前月繰越分の残高は2600となっていてびっくりしました。
3500でINできずに少し助かりました(,,Ő x Ő,,)
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

PCなど他のデバイスからマイネ王にログインしてもインできませんか?
  • 8
あいだの4件を表示
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 みさきさん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
自宅パソコンでログインしてみて、ダメならマイネオサポートに質問して、今月に消えちゃう繰越分は諦めようかと思います(^_^;)
  • 14
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>8 クリームメロンソーダさん

先日はアドバイスありがとうございました!
その後PCでやってみてもダメで、サポートセンターに問い合わせたところ、プラグイン削除を勧められました。
現在プラグイン削除も解決にはならなず、再度問い合わせ中です。
今回はパケットギフトでなんとなりましたが、次回期限時にフリータンクINできるようになってればなぁと期待してサポートセンターの回答を待ってます(笑)

月末のギリギリの質問に対応いただき、助かりましたm(_ _)m
  • 18
くるり
くるりさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

皆さま色々ありがとうございました。
マイネオさんとやり取りをして、ようやくフリータンク・チップとも本日復旧いたしました。
年末に細かい指示付きのお返事いただいてたのですが、私の作業が遅く本日完了いたしました。
かなりメールのやり取りをいたしました(笑)
Safariとの相性が良くないみたいで、指示いただいた下記メール内容で復旧となりました。
どなたか検索した際に参考になれば…と備忘録のため投稿いたします。

【safariに関するリセットの処理】

・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「Safari検索候補」をオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「検索エンジンの候補」をオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「コンテンツブロッカー」をすべてオフにします
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」を選択します
・「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「Spotlight検索」から「Safari」をオフにします
・「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「Safari」を上にスワイプし、アプリを再起動します
・「電源ボタン」と「ホームボタン(音量ボタン下:iPhone7のみ)」を同時押し→iOSデバイスを再起動後、再度設定し直してください
  • 19