いつでもOK
マイネ王みたいな情報交換の場は他のMVNOにもあるのでしょうか?
他のMVNOにもこのマイネ王に相当するような、ユーザーと運営側が入り混じった情報交換の場というのはあったりするのでしょうか?
私はmineo以外のMVNOはワイヤレスゲートしか経験ないのですが、ワイヤレスゲートにはそれらしきものは無かったように記憶しています。
IIJmioさんなど大手では、さすがにそれなりの場が用意されているようにも思うのですが、実際のところはどうなんでしょう?
他のMVNOをご利用の方からの情報提供をお待ちしています。
Gマスター
おじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 72 件
>>21 真田幸村さん
僕といういちユーザーとしての見え方です(いろいろな見解があっていいかな、なんて思うので書き込んでみます)。
王国通信の記事でやりとりされているような公式サポートのコストカットを主な意図にしようとはキャリアさんも思っていなかったんだろうな、と感じています。
マイネ王はmineoの入口として、またユーザーサポートの一つとして機能するくらいの存在感になり得ている感じは確かにあると思います。現在までの結果として。
それを今までの王国酒場で挙がったサポートページでフォローできていなかった部分を洗い出して、サポートページの更新をしてもらいたいな…なんて(^^;)
(タブレット端末の動作確認など更新してくれてる部分もありますよね)
その上で、Rudyさんが仰っていたように、サポートページの回答の下のリンクをチャットやサポートダイヤルへの導線とマイネ王への導線の両方を用意した方がいいな、とは僕も思います。
(mineoサポートダイヤルやチャット、とても親身で他キャリアさんも見習うべきだとすら思います。それだけにもっとサポートダイヤルを全面に出してほしいな、と。)
僕といういちユーザーとしての見え方です(いろいろな見解があっていいかな、なんて思うので書き込んでみます)。
王国通信の記事でやりとりされているような公式サポートのコストカットを主な意図にしようとはキャリアさんも思っていなかったんだろうな、と感じています。
マイネ王はmineoの入口として、またユーザーサポートの一つとして機能するくらいの存在感になり得ている感じは確かにあると思います。現在までの結果として。
それを今までの王国酒場で挙がったサポートページでフォローできていなかった部分を洗い出して、サポートページの更新をしてもらいたいな…なんて(^^;)
(タブレット端末の動作確認など更新してくれてる部分もありますよね)
その上で、Rudyさんが仰っていたように、サポートページの回答の下のリンクをチャットやサポートダイヤルへの導線とマイネ王への導線の両方を用意した方がいいな、とは僕も思います。
(mineoサポートダイヤルやチャット、とても親身で他キャリアさんも見習うべきだとすら思います。それだけにもっとサポートダイヤルを全面に出してほしいな、と。)
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