Q&A
いつでもOK

3大キャリアの契約者数に、MVNOまで入ってるって知ってました?

ecn1507100004-p1.jpg

産経新聞より
http://www.sankei.com/economy/news/150710/ecn1507100004-n1.html

NTTドコモが6月に6年5カ月ぶりの転入超過になったことが9日、分かった。ドコモの回線を借りて通信サービスを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)経由の利用者増が大きく寄与したため…

前期は「MVNOの純増は半分弱」(吉沢和弘副社長)だったが、4~6月は5割強に上昇、ドコモから流出した顧客がMVNO経由で間接的にドコモに戻る構図が鮮明になってきた。

sorasumiwataru
Gマスター

sorasumiwataruさんのコメント
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 miyamonさん

それは良いアイデアですね。
auとしても、docomo系MVNOに出て行かれるよりは遥かにましですよね。
  • 10