Q&A
解決済み

シングルプランかデュアルか

お世話になります。
この間まで、auからMNPでマイネオに乗り換えようと考えておりました。
しかし、実家の両親がauガラケー保有しており、au同士だと通話が無料なので解約するのがネックかなと考え直しております。
そこで、auは中古でガラケーを購入して通話のみで維持し、マイネオへはシングルプランがいいかなと思います。
そこで、auのガラケーがないので、購入しないといけないのですが、ネットで色々見ても
なかなか好みのものがないのと、未使用のものだと一万くらいします。状態がそこまで良くないものだと数千円で買えるものもあるようですが、
壊れたりしないか、あまりに汚いと嫌だなとか心配です。
やはり、気に入らなくても未使用のものの方が良いですかね?
どなたか詳しい方おられたら、ご回答お願いしますm(__)m

夏目ばなな
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はauのガラケーを夏目ばななさんと同じく近親者のやりとりもあり今も使い続けていて、これまでに気に入った白ロムを複数台所持しながら今後の備えにしています。ですが、やはり少し高額に感じるかもしれませんので気に入ったもので、大切に使用すれば納得できるかも知れません。
私はauをCメールに主として使うため、スマホをSIMフリーでシングルタイプで契約しています。
白ロムは、何分その時期でないと好みの機種は手に入りにくいので、考慮が必要かと思います。
私は新品も中古も購入経験ありですが、リニューアルの場合は費用も合せて、やはりお高くつきますので相当の思い入れがなくては出来ないものですし機種によっては期限が経過しているものもありますので要注意です。
私の場合はリニューアルもしましたが、基本は新品からの使用ですのでこれまで故障もなく今では良い選択をしたと感じています。
  • 34