Q&A
解決済み

シングルプランかデュアルか

お世話になります。
この間まで、auからMNPでマイネオに乗り換えようと考えておりました。
しかし、実家の両親がauガラケー保有しており、au同士だと通話が無料なので解約するのがネックかなと考え直しております。
そこで、auは中古でガラケーを購入して通話のみで維持し、マイネオへはシングルプランがいいかなと思います。
そこで、auのガラケーがないので、購入しないといけないのですが、ネットで色々見ても
なかなか好みのものがないのと、未使用のものだと一万くらいします。状態がそこまで良くないものだと数千円で買えるものもあるようですが、
壊れたりしないか、あまりに汚いと嫌だなとか心配です。
やはり、気に入らなくても未使用のものの方が良いですかね?
どなたか詳しい方おられたら、ご回答お願いしますm(__)m

夏目ばなな
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>26 夏目ばななさん

これも使い方次第ですが、持っている端末があるのであれば使った方が良いと思いますよ。
私なら使います。「通話が出来ればいい」と考えれば必要充分かな、と。
中古販売と違って、身内の方の使用品であれば「誰がどのように使っていたか」という心配もないですしね。

ただ、注意点をいくつか。

①auの3G波は2020年停波する、と噂されています。(au公式アナウンスではありません。)この際のauの対応が不透明です。

②旧い型式の端末を使う場合、メーカーが修理対応等のサポートを終了している事があります。

③L2ロック解除料:2,160円が発生します。この他にも必要な経費が発生するかもしれないので、auに相談してみて下さい。

以上、御参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 29