Q&A
いつでもOK

ソフトバンク、MVNO推進へ 新会社設立

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/30/news134.html

まさか,mineoがトリプルキャリア…。

なんてね(^^ゞ


8 件の回答
ヒィロ
ヒィロさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>1 真田幸村さん

MVNO間もそうですが,それに回線を貸し出すMNO間でも健全な競争が起きるといいのですが。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

面白くなって来ましたね。
ただ、ソフトバンクの接続料は、確かドコモより30%以上高いので、他と同様の価格のプランを作るのは厳しそうに思います。(コストに占める接続料の割合が高い前提ですが。。。。)
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

総務省に言われたから仕方なくみたいな感じもしますが。
MVNOに関しては、docomo系の独壇場なのでどんな変化をもたらすかは興味があります。
実際にサービス開始をしても、まともな通信速度は期待出来そうにないですけど。
ソフトバンクのよいところは、安くiPhoneを利用出来るくらいですから。
  • 4

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

この事業で資本金500万???
matsuzakaにお金を使い過ぎたのかな?(笑)
わけのわからん皆さんの解約金で直ぐ集まる資本金じゃん
やる気全く無いと思えるけどね
  • 5

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

お父さん犬のグッズももらえないのに、ソフトバンク回線にするメリットって何かあるのでしょうか?w
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ソフトバンク版のiPhoneを持っている人はかなりの人数がいますので、その人達にしてみれば期待の持てるニュースかもしれません。
  • 7

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

これで、我が家のタンスの肥やしのSBのスマホ数台が、蘇らない。
今更、あのスペックで・・・。
  • 8
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

au系simのときはmineoが先発だったからUQよりユーザーを確保できたけど、今回は間違いなく後発になるし、SBユーザーがSB直営のMVNOを差し置いてmineoに流れてくるとも思えませんねー

近寄らない方が正解だと思う・・・mineoさん
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

mineoがトリプルキャリアをやる可能性は、ドコモ回線サービスの発表の際に
話が出ていたので、条件さえ整えばあると思いますよ。
  • 13