Q&A
いつでもOK

自分名義でデュアルタイプ2つ持っています。フリータンク・・・

一つは子供に持たせて居ますが、フリータンクの引き出しはどちらの回線からも月1000Mずつ引き出せますか?

それともeoID連携してるので、一つだけですかね?


6 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

フリータンクにinしたり、outしたりできるのは、マイネ王に連携している
eoIDで連携されている電話番号になります。 
複数回線お持ちの場合は、どの番号で連携するかは選択です。
パケットは連携した番号でin/outされます。
パケットシェアされている場合は、繰り越しからです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

eoID連携を切り替えすれば2つです。①てっちゃん1211さんタンク引き出し1GB
②てっちゃん1211さんeoID連携解除&お子さんeoID連携
③お子さんタンク引き出し1GB
④お子さんeoID連携解除&てっちゃん1211さんeoID連携
でイケます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

要するに、2つの回線それぞれで「フリータンク」使えるか?ってことね。

できますよ♪

今連携している回線を一旦解除して、再度連携する際にそのもう一つの回線で連携してください。
そうすれば、その回線の方でもフリータンクは利用できます。
その「回線A連携→解除→回線B連携」を繰り返せば毎月利用できますよ。

また、「おみくじ」もそれぞれで引けますから、是非引いてパケットゲットしてください♪
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 kayakaya2さん
 お二人は、いわゆる裏ワザ(?)で説明されています。
本当は教えないほうが良い?.......(笑)
一個のeoIDで 複数の回線契約します。
マイネ王は eoIDとそれば持つ電話番号で連携します。
チップとか タンクoutしたパケットの受取は電話番号。
チップ、タンクout、inも電話番号で連携しています。
 (eoIDは持つ いずれかの電話番号)
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 kayakaya2さん
こんにちは
誤解を恐れずに申し上げますが、マイネ王ではお一人様で一アカウントと規約によって制限されています
同一名義であってもそれぞれ利用者が異なる場合はこの限りではないようです

ですから、単純に3回線あるから3アカウント持てるというのは誤解です
全てご本人が利用しているならマイネ王アカウントは1つを残して2つは退会されるのがよろしいかと思います
連携し直しは面倒ですが、規約に従いましょう
すでにこの投稿を見た事務局から指導がありましたらスルーしてください
  • 9
jino
jinoさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

それぞれ、別のメールアドレスで登録して
eoIDは同じですが、電話番号それぞれで選択できたんじゃないでしょうか?

私は、1つのeoIDで2個契約して それぞれ連携できてますよ。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 jinoさん
 そうなんだ!それは知りませんでした....ビックリ!
そっか、最初にマイネ王に登録する際は、メールアドレスでしたね?
あとで連携させるんですね....これって盲点?(穴)
mineoユーザかどうかは関係ないですもんね!
でも、わたしには意味の無いことですが....
貴重な気づきありがとうございます....m(_ _)m.
 
  • 7
jino
jinoさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 かねやんさん
どういたしまして。

HOOKUPさんが説明されてるとおり
ルール的なことでいいますと マイネ王1人1アカウントですので

私の家庭の契約は
私のクレジットカードで 1個 契約 私のマイネ王アカウント
嫁のクレジットカードで 2個 契約 嫁のマイネ王アカウント
                      娘のマイネ王アカウント

eoIDが2個ありまして、マイネ王アカウント3個あります。

書き込もうと思えば 嫁のアカウント 娘のアカウント
3個のアカウントで書き込めますが、
わたしが1人で3アカウント分書き込むと規約違反でしょうね。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 115 件

マイネ王アカウント①=てっちゃん1211さん
マイネ王アカウント②=お子さん

として登録して、それぞれに各回線を連携しておけば、当然フリータンクもおみくじも引けます。
これが一番問題なく、手間もかかりません。

もしお子さんにはマイネ王アカウントを持たせないのであれば、てっちゃん1211さんのマイネ王アカウント一つに
「回線A連携→フリータンク利用→解除→回線B連携→フリータンク利用」
とすればいいです。

この「連携→解除→連携」は、確かに "裏ワザ" かもしれませんが "教えない方がいい" ことではありません。禁止はされていません。

問題が発生するのは「1人が複数のアカウントを持つ」ことです。
利用者が別々ならいいのですが、その複数アカウントを1人が使っているのであれば、問題が生じます。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
mineoとマイネ王、分かりにくいですよね
なのでまとめてみました、一読されて頂けたら幸いです
実はサポートも別々なんですよ

【まとめてみた】マイネ王の機能ってなんだろう?
https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/3193
  • 11