Q&A
解決済み

2回線シェア時のフリータンクへのINについて

3Gバイト2回線AとDをシェアしています。たとえば前月分のあまりが、それぞれ2Gずつあったとします。A回線とD回線ともに3G+2G+2Gということで7Gが残量になると思います。そこで、フリータンクにA回線から3Gインすると、3G+1Gと今月分は温存されるのでしょうか?それとも2G+2Gとなり、今月分がかじられるのでしょうか?たぶん3G+1Gとなると思うのですが。
いそぎません。よろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

人生の敗北者さん、初めまして!

現在は フリータンクもチップもギフトも パケットシェア容量から消費されるようになっています♪
https://king.mineo.jp/magazines/special/268

ご参考まで。。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

無題.png

>>1 みさきさん
こんにちは
へたくそな図で表すとこんな感じになります
ABそれぞれの回線の残量はこの例ですと各4GBとなり、共有分は1GB残っている状態となります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

あれま、計算間違ったw
B回線は5GBからスタートでした
  • 9
あとの2件を表示

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

今月分3G + 先月分1G で合っていますよ!
古いもの(期限の短いもの)から消費されるので、安心してご利用ください ( ^ω^ )
  • 3
人生の敗北者
人生の敗北者さん・質問者
ルーキー

>>3 かえでさん
ありがとうございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

その通りです。シェア分が優先されます。
  • 5
人生の敗北者
人生の敗北者さん・質問者
ルーキー

>>5 バグ夫さん
感謝です
  • 6
人生の敗北者
人生の敗北者さん・質問者
ルーキー

皆様ありがとうございました。
これで安心してインできます。
また、よろしくお願いします。
  • 7