Q&A
解決済み

パケットシェアとパケットギフト

パケットシェアはその月余ったものを翌月シェアできるというのは理解していますが、翌月を待たずにその月にパケットをシェアしたいのですが(同ID内)、これがパケットギフトなのでしょうか?
それともパケットギフトは同ID間ではできないのでしょうか?
要するにやりたいことは現在3回線持っていますが、今月このうちの一つの回線から別の回線にパケットを回したいのです。これってできますか?


2 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

みやねこさん、こんにちは。

パケットギフトは 同一eoID間では出来ませんが、どなたかとギフト交換されることでパケットを移動することが出来ます。

「ギフ友になろうよ(パケット交換所)」
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

こちらで対応して頂けると思いますので 是非ご利用くださいね♪
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

補足です。。

①mineoマイページで 送りたい回線から 移動したい容量を入力し【ギフト発行】
②ギフト交換して頂ける方に「パケットギフトコード」をメッセージで送信
③ギフト交換して頂ける方から「パケットギフトコード」をメッセージで受け取る
④マイページの「ご利用番号選択」で 受け取りたい回線に切り替えて、受け取ったギフトコード入力して【ギフト受取】

これで目的達成できるかと思います(^O^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

>>1 みさきさん

>「ギフ友になろうよ(パケット交換所)」
>https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
今日もさかんに交換がされてますよ~
みさきさん、ナイスフォロー、ありがとうございます。


>みやねこさん
交換中の方に、メッセージ送付してみてくださいね。
あっさりと、交換(パケット期限の延命)が終わりますよ。
  • 4
あとの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みやねこ さん
こんにちは
同一ID間では、パケットギフトができませんので別の方法を考えないといけないようです。

家族
1 Aさん 1GB
2 Aさん 1GB
3 Bさん 1GB
この場合だと、同一住所でパケットシェアが組むことができて、当月残った分を来月3人で取り合えます。
この状態で、グループを解散してBさんを独立eoIDにしたら、当日グループ解散にできます。(1~3の承認が必要ですが)
ただ、今回のように、3がAさんだった場合は、解散できませんのでギフトはできないと言う事になります。

今月中、新規回線を別のeoIDで契約したら、4枚目になりますが、ギフトも可能になります。

また、マイネ王内に「ギフ友」と言うシステムが、進行しているようなので、そういう方に協力してもらって、1→ギフ友 ギフ友→2 みたいな事はできないことはないかと思います。

検索キー:ギフ友  パケット交換
  • 2
みやねこ
みやねこさん・質問者
エース

>>2 suzuki_mineoさん
詳しい説明有難うございました。裏技的なことを教えていただいて助かります。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>7 みやねこさん
こんにちは
今すぐ間に合う方法ではありませんが、家族でお使いなら下記を参考に今後お考えください

◇家族で複数回線を契約しようと考えてる方へ(2016/06/12版) ◇
https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/2997
  • 12