Q&A
いつでもOK

MMD研究所のブログより

「白熱する格安スマホ市場 参入各社の特徴と思惑まとめ」
https://mmdlabo.jp/blog/detail_1441.html

実店舗を運営し高齢者の生の声に耳を傾けてきた強みを活かしたイオンスマホ、楽天ポイントが魅力の楽天モバイル、TポイントとTSUTAYAという巨大な流通網が大きな武器になるトーンモバイル、そしてmineoは…


3 件の回答
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

記載の他のサービスや店舗を利用したことはないんで、どの程度相談等しやすいのかわかりかねますが、今のところmineoは実店舗が大阪1店舗と考えると、まだまだ間口が狭い気がしちゃいますね・・・。
  • 1
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 SweetPさん

そうですね。
mineoさんは、実店舗数やポイント戦略ではとても勝負にならないので、このマイネ王を始めとした、ユーザー参加型の運営?を武器にするのが良いような気もします。
(ある意味、coop型のようなモデル…ですかね?)
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

王国酒場の書き込みを読むと、mineoはガジェットマニア向けという印象を受けます。
ホームページにはていねいに解説されているのですが、きちんと読んでくれる人ばかりではないようで…。

やはりシェア争いに勝つには、対面式の接客と電話でのユーザーサポートが必要なのだと感じました。
  • 3
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 所沢条司さん

キャリアの電話サポートは待たされることが多いですが、mineoのチャットサポートはすぐに繋がるし、かなり使いやすいと思いますよ。

とは言え、対面式の接客の場も欲しいところですね。
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

自宅の近くのTUTAYAでTONE売ってるんですが、今時、非LTEですからねー。VoLTE未対応どころの騒ぎではないw
500Kbpsを使いたい放題も悲しい・・・
誰にも薦められないというか、契約している人を見ると気の毒に思います。

でも、知らなければ快適なのかな?
知らぬが仏 ですね。
TONEユーザーは知らないまま幸せに使っていられるといいですね(^_^)
  • 5
あいだの3件を表示

>>5 バギンズさん
子供向けサービスなど回線と端末とサービス一体で分かりやすくしてる所などはいいかなと思います。(フリービット時代から初心者にはいいかなとw)
ただ、あの端末で24000円は高過ぎますね。
もうちょっと出せばzenfone5が買えるf^_^;)
  • 9

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>9 御神苗さん

まぁ、月額2000円という点だけ見れば、子供に持たせるのはいいのかもしれません。
mineoも端末込みで月額2000円ぽっきりプランがあるといいのかもしれませんね。
  • 10