Q&A
いつでもOK

雑談)auプランから抜け出すべきか

契約当時はdプランがなく、白ROMの値段も割安だったので(サポートの品質も考え)決めたのですが、au電波の*特殊性*を知るにつけ、また、その後も一向にau電波のSIMが増えない中、au本体はVoLTEに移行、そして今回の LalaCall有料化。ブルーオーシャンのはずが実は底なし沼だったかという思いです。そろそろ端末の買い替えも考える時期となりましたが、特にaプランの方のご意見おきかせください。

koz-hello
エース

りゃんめるさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

AプランだとSMSが自動で付いてくるメリットはあります・・・

当方は気づいたら3契約中3契約全部Aプランでした^^;

そうなった理由は、
DプランよりAプランの方が安定している(イメージ)が強いこと、
端末は同じブランドならAプランの方が安い(イメージ)が強いこと
くらいですね。

興味のある端末がドコモ周波数であればDプランに変更するのは
アリだと思います。

SIMの変更手続きもさほど手間ではないですし、手数料くらいですよね。
Aプランにこだわる理由はないと思いますよ^^
  • 6