Q&A
いつでもOK

雑談)auプランから抜け出すべきか

契約当時はdプランがなく、白ROMの値段も割安だったので(サポートの品質も考え)決めたのですが、au電波の*特殊性*を知るにつけ、また、その後も一向にau電波のSIMが増えない中、au本体はVoLTEに移行、そして今回の LalaCall有料化。ブルーオーシャンのはずが実は底なし沼だったかという思いです。そろそろ端末の買い替えも考える時期となりましたが、特にaプランの方のご意見おきかせください。

koz-hello
エース

しんたろうさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

私はau時代からの端末でmineoに移行してきたので、今もそのままAプランです。しかし時期端末をどうしようか?と考えているのですが、SIMフリーだとDプランしかほぼないですよね(Androidの場合)。まあそれはそれで仕方がないし、特にこれといってauの電波に拘っているわけでもありません。
AプランかDプランかというよりもまず最初に欲しい端末を先に選びます。
ですので、あとは端末がAプランに対応していればどちらにしようか迷うでしょうが、Dプランにしか対応していなければ素直にDプランです(笑)

そしてリアルタイムな話しなのですが、嫁さんの端末不具合で急遽ZenFone Goを購入(昨日届きました)したので、今まさにAプランにしようかDプランにしようか迷っている所です(笑)

最近のDプランは速度低下が頻繁に起こっているようですし、そういう意味では絶対数が少ないだろうAプランの方が、今後も快適に利用できるのかな?なんて思ったりもします。

ところで「au電波の特殊性」って具体的にどのようなことですか?ちょっと気になります(笑)
  • 1