Q&A
いつでもOK

スピードテスト

mo
moさん
ベテラン

マイネ王のレビューでスピード報告ができると思うのですが、普段はドコモスピードテストのアプリを利用しています。
傾向としてはライトモードが通常モードよりだいぶ速く計測されています。

報告する際実際の速度に近づけるには通常モードとライトモードどちらで報告するのがいいのでしょうか?


1 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモのスピードテストはその傾向がありますね。

ライトモードは個人的には明らかに体感と異なるのでドコモスピードテスト使うときは通常でやるようにしてます。

まぁ、個人的に体感で測りたいときはspeedspot使うんですけど(^^;
  • 1

AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1

>個人的に体感で測りたいときはspeedspot

上りでパケットをごっそり持っていかれるので、
・BNRで下りだけ
・YouTube画質比較
を最近は多用してます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 E51_ELGRANDさん

確かにスピードテストアプリは下りと同じだけ登り計測も行われますからね(+_+)
記載のBNRスピードテスト画像読み込み版がそういう点では一番信用できるかも
  • 3