Q&A
いつでもOK

フリータンクについて

ryuichi
ryuichiさん
ルーキー

先月からマイネオ王に参加しました。
フリータンクのシステムについていつでも良いので教えてください。

月末に消えてしまう自分の余ったパケットをフリータンクに入れる場合、消える直前(つまり月末)に入れても意味ありますか?
フリータンクに入れても、月をまたぐと私の入れたパケットはフリータンク上で消えてしまうのでしょうか?
それとも入れてしまえばストックされるのでしょうか?


5 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

おはようございます♪

フリータンクについて簡単にお話させていただくと、、

IN→ いつでも好きな時に 10MB単位で入れる事ができます
OUT→ 下記の条件で取り出すことが出来ます
・期間:毎月21日~末日
・回数:月2回まで
・容量:10MB単位、合計 1,000MBまで(約1GB)

フリータンクに入れた容量には有効期限などはありませんので ムダになってしまうことはありません。
月末ギリギリでも 余った分を入れていただければ みなさんの共有パケットとして タンク内でストックされますので ご安心くださいね♪
  • 1
ryuichi
ryuichiさん・質問者
ルーキー

>>1 みさきさん
ありがとうございます。
先月はもしかしたら意味無いかも、と思って2ギガくらい無駄にしちゃいました。。
今月もたぶん余るので忘れないようにします!
  • 4

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 ryuichiさん

消えてなくなっちゃうくらいなら タンクに入れておけば良かった~って経験、、私もあります(^^ゞ

今月ちょっと足りない…って時に頼れるフリータンクなので 有効活用したいですね♪
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も先月からですが
フリータンクは出すのは1ヶ月に21日から月末まで上限1Gで翌月使えます
入れた分使うのでなく余りを貯めてみんなで必要なひとが使うのでようなのかも
入れすぎるて足りなくならないようにしたほうが良いようです
  • 2
ryuichi
ryuichiさん・質問者
ルーキー

>>2
ありがとうございます。
確かに足りなくなったら困りますねw
月末に入れるようにします。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も先月からですが
フリータンクは出すのは1ヶ月に21日から月末まで上限1Gで翌月使えます
入れた分使うのでなく余りを貯めてみんなで必要なひとが使うのでようなのかも
入れすぎるて足りなくならないようにしたほうが良いようです
追伸 無くなるとは書いてないようです!
  • 3

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

他の人の回答でもう分かったと思いますが、簡単にいえば、
「月末ぎりぎりに余って消えてしまう分があれば消える分だけをフリータンクにINする」
というのが、一番良くて普通の使い方だと思います。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリータンクinは入れた履歴が残る入れたものは全員共有です
アウトは入れた以上でも出せるのようです但し21日〜月末まで2回 上限1G
翌月使えます
  • 8