Q&A
いつでもOK

mineoとUQモバイルの速度はなぜ違うのでしょう

mineoとUQモバイルって、同じau系MVNOなのに結構速度差があるって言われますよね。

UQモバイルは安定して早いけど、mineoは少しお昼休みあたりに遅くなりやすいとかなんとか。

この差って、いったいどうして生まれるんですかね?

ひつじ22
レギュラー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/76

上記ページをご参考になさって下さい。

図中のmineoネットワークをUQモバイルのネットワークに置き換えて考えていただければ良いと思います。

MVNOはユーザー数やその利用状況に応じて,大手キャリアとの接続点を増強しますが,mineoとUQではユーザー数やその状況は大きく異なるでしょうね。

確実なことは何も言えませんので,ご参考まで。
  • 1