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2016年 7月 4日(月) AM1:50~AM4:10、3Dセキュアの本人確認サービスが止まる
先日、ジャックスからクレジットカードの重要なお知らせをみたところ、
2016年 7月 4日(月) AM1:50~AM4:10、3Dセキュアの本人確認サービスが止まるとのこと。
これって
犯罪者からみれば狙い時だと思うのですが、気をつけておくことありますでしょうか?
http://www.jaccs.co.jp/infomation/pdf/news160615.pdf
同じ日時で、Yahooカード(ワイジェイカード)も停止。
YahooとJACCSって同じシステム?
http://notice.yahoo.co.jp/card/archives/yjc_20160623.html
3 件の回答
>>5 ネロさん
ご回答ありがとうございます!
この前、NHKの「あさイチ」って番組でクレジットカード不正利用被害の特番を見ましたが、昨年の不正利用被害額って120億円、その大半が番号盗用によるネットでの被害なんだそうです。
ま、クレジットカードって、カードに番号、有効期限、氏名、セキュリティコードと、ショッピングに必要な情報全て記載されてますからね~。
写真でパチリ、ぱっと見て覚えられるくらいの情報ですから怖いですよね・・・。
ご回答ありがとうございます!
この前、NHKの「あさイチ」って番組でクレジットカード不正利用被害の特番を見ましたが、昨年の不正利用被害額って120億円、その大半が番号盗用によるネットでの被害なんだそうです。
ま、クレジットカードって、カードに番号、有効期限、氏名、セキュリティコードと、ショッピングに必要な情報全て記載されてますからね~。
写真でパチリ、ぱっと見て覚えられるくらいの情報ですから怖いですよね・・・。
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>>7 Kanon好きさん
ご回答、ありがとうごあいます。
以前、zo**townで不正利用にあった際、いろいろと親切丁寧に対応頂いたクレジットカード会社の方が言ってましたが、クレジットカードの利用者側に落ち度が無い場合は、原則、店舗側がその不正利用の被害額を補填することになっているそうです。
どうも、店舗とクレジットカード会社間の契約で、クレジットカードの利用者が本人であることの確認は、店舗側に責務があって、不正利用があった場合は、店舗がその責務を怠った形になるからだとか。
チャージバックっていうみたいです。
ご回答、ありがとうごあいます。
以前、zo**townで不正利用にあった際、いろいろと親切丁寧に対応頂いたクレジットカード会社の方が言ってましたが、クレジットカードの利用者側に落ち度が無い場合は、原則、店舗側がその不正利用の被害額を補填することになっているそうです。
どうも、店舗とクレジットカード会社間の契約で、クレジットカードの利用者が本人であることの確認は、店舗側に責務があって、不正利用があった場合は、店舗がその責務を怠った形になるからだとか。
チャージバックっていうみたいです。
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