Q&A
いつでもOK

格安SIM「mineo」、ドコモ回線プランも開始

ケイ・オプティコムは5月26日、格安SIM「mineo」で、NTTドコモ回線を利用した通信サービスを9月にスタートすると発表した。

KDDI回線とドコモ回線間のプラン変更は「安価で手軽に」行えるようにするという。家族が異なるキャリアの回線を使っている場合でも、パケットシェアやパケットギフトを利用できるのも特徴だ

将来はSIMカードの交換不要で最適なネットワークを選ぶといったことも検討する

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1505/26/news085.html


6 件の回答
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

  • 1
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

P1170962_m.jpg

なんと、12ヶ月の最低利用期間、9500円の解約清算金も撤廃されるとのこと。
  • 2
sorasumiwataru
sorasumiwataruさん・質問者
Gマスター

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 sorasumiwataruさん

ただし、他社へ12ヶ月以内のMNP転出時は、手数料11,500円が発生するとのこと。
  • 3
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

発表されましたか(^^)

複数キャリアのバンド向けに技適が通ったSIMロック解除端末(Xperia Z4など)が市場に出回り始めるのが早くて年末ですし、タイミングとしてちょうど良さそうですねー!

僕自身の使い方ではどのようなメリットがあるのか今はまだ見えないのですが、当面au VoLTEのSIMに対応してもらえるのを待ちながら現状維持しつつ情勢を見ていきたいです(^^)v
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

かなり良い話だと自分は思います。
あと、すでに法人向けに出してるIIJも参戦するならもっと盛り上がる!
まだ、両方使える端末は無いですがZenFone2など
すでに使える機能を持った機種もある。
まだ未確定情報だらけですが第3のOS Firefoxも狙ってるようです。
さらにWindows も社内のみ両方使えるスマホ使ってるそうです。
非常に興味がある話で先の展開から目離せないですね!

これが盛り上がるならauは悲鳴上げるかもしれませんw
auはドコモの☆おまけ☆に成り下がる可能性大ですねwww
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Web上の格安SIMに関する話題を独り占めしていますね。

詳細についても挑戦的で何だか期待してしまいます。

iOS8問題の直接の解決には結びつかないでしょうけれど,間接的に作用したらいいなぁ…。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

個人的には、異なるキャリアでのパケットシェアが画期的と思います。MVNOだからこそできるサービスですね。
有効活用するには、デュアルSIM対応の端末が欲しいですが。。。
  • 7