解決済み
LINEMO
- その他
- その他
- iOS
ケロロロさんのコメント
iPhone15
ベストアンサー獲得数 432 件
ワイモバイル端末としては『SIMロックあり』で分類されているようですね。この場合、他社のSIMでは通信できないことがあります。
SIMロックの有無の確認は以下の通りです。
iPhone 設定→一般→情報→SIMロック
https://www.linemo.jp/device/support_list/
LINEMOの動作確認端末ページにて以下の選択肢で確認するとiPhone11は◯になっています。
・製品カテゴリ: スマートフォン
・メーカー: Apple
・キャリア: SIMフリー ※
※そこで、SIMロック解除を行うと『SIMフリー』扱いになり、他社SIMでも通信できるようになります。
もし『SIMロックあり』であれば、以下の手順でSIMロック解除を行ってください。
》SIMロック解除のお手続き
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
その他、諸々の情報も載っているのでご確認ください。
SIMロックの有無の確認は以下の通りです。
iPhone 設定→一般→情報→SIMロック
https://www.linemo.jp/device/support_list/
LINEMOの動作確認端末ページにて以下の選択肢で確認するとiPhone11は◯になっています。
・製品カテゴリ: スマートフォン
・メーカー: Apple
・キャリア: SIMフリー ※
※そこで、SIMロック解除を行うと『SIMフリー』扱いになり、他社SIMでも通信できるようになります。
もし『SIMロックあり』であれば、以下の手順でSIMロック解除を行ってください。
》SIMロック解除のお手続き
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
その他、諸々の情報も載っているのでご確認ください。
- 2