解決済み
同一クレカ払いの複数回線から1回線だけ別のクレカにしたい
マスター
ねむ125さんのコメント
iPhone 13
ベストアンサー獲得数 90 件
>>10 しん426@povoデュアルさん
>このAクレカとBクレカが登録されている状態は、アドバイスいただいたことは違いますか?<
情報不足のため、類推で考えてしまい正確にお答えできません。
引き出しの数は、次の手順で確認できます。
mineoマイページ>登録状況の変更>お支払い方法変更
私の登録状況を確認すると、アップした画像のような状態になります。現在は、eo光ネットと、mineoの支払いですが、以前、mineo回線を5回線契約していた時も、同様に請求先の引き出しが1~5と別れていました(引き出しが5つありました)。これは自分で契約時に、意識的に分けたからです。クレカが何枚あるかというのは関係ありません。1枚のクレカでも5つの引き出しに同じ情報を登録すればいいからです。現在は、mineo2回線ですがmineoの引き出しは1つだけです。これも自分で意識的に一緒にしています。理由は#5に書きましたとおり、請求書を1枚にしたかったのと、審査を早く通したかったためです。
そして、それぞれにラジオボタンをチェックして、支払先の変更ができました。すべて同じクレカで払うこともできましたし(この場合請求書は一枚になりませんが・・・引き出し毎に請求書ができます。)それぞれ別々に払うこともできました。私は引き出しの数に依存すると考えています。契約時のことは忘れてしまうことも多いため、登録状況からご自身の引き出しがいくつに分かれているのか、確認してみていただけないでしょうか?
#10に書かれている状況から類推すると、二通り考えられると思います。
(一つ目)引き出しが3つある。回線aとbは、たまたま同じクレカAで支払いをしているが、引き出しは3つある。
(二つ目)引き出しが2つある。回答#5で書いたとおり、回線bを契約した時は、すでに登録済みの回線aの支払い方法をそのまま使う設定をした。回線cを契約した時は、支払い先を新規登録した。
(一つ目)の場合は3回線とも自由に変更できるが、(二つ目)の場合、回線aとbは切り分けできない(後から2回線をそれぞれ別の引き出しへ移動できない。)
そしてカスタマーセンターの人にできないと言われた、ということは(二つ目)だったのでは?と類推します。
正確にお答えできず申し訳ありません。
>このAクレカとBクレカが登録されている状態は、アドバイスいただいたことは違いますか?<
情報不足のため、類推で考えてしまい正確にお答えできません。
引き出しの数は、次の手順で確認できます。
mineoマイページ>登録状況の変更>お支払い方法変更
私の登録状況を確認すると、アップした画像のような状態になります。現在は、eo光ネットと、mineoの支払いですが、以前、mineo回線を5回線契約していた時も、同様に請求先の引き出しが1~5と別れていました(引き出しが5つありました)。これは自分で契約時に、意識的に分けたからです。クレカが何枚あるかというのは関係ありません。1枚のクレカでも5つの引き出しに同じ情報を登録すればいいからです。現在は、mineo2回線ですがmineoの引き出しは1つだけです。これも自分で意識的に一緒にしています。理由は#5に書きましたとおり、請求書を1枚にしたかったのと、審査を早く通したかったためです。
そして、それぞれにラジオボタンをチェックして、支払先の変更ができました。すべて同じクレカで払うこともできましたし(この場合請求書は一枚になりませんが・・・引き出し毎に請求書ができます。)それぞれ別々に払うこともできました。私は引き出しの数に依存すると考えています。契約時のことは忘れてしまうことも多いため、登録状況からご自身の引き出しがいくつに分かれているのか、確認してみていただけないでしょうか?
#10に書かれている状況から類推すると、二通り考えられると思います。
(一つ目)引き出しが3つある。回線aとbは、たまたま同じクレカAで支払いをしているが、引き出しは3つある。
(二つ目)引き出しが2つある。回答#5で書いたとおり、回線bを契約した時は、すでに登録済みの回線aの支払い方法をそのまま使う設定をした。回線cを契約した時は、支払い先を新規登録した。
(一つ目)の場合は3回線とも自由に変更できるが、(二つ目)の場合、回線aとbは切り分けできない(後から2回線をそれぞれ別の引き出しへ移動できない。)
そしてカスタマーセンターの人にできないと言われた、ということは(二つ目)だったのでは?と類推します。
正確にお答えできず申し訳ありません。
- 11
