ドコモの下取りプログラムについて
ドコモのオンラインショップでの購入時に下取りプログラムを利用したことのある方いらっしゃいますか?
先月やっていた下取りポイント増額キャンペーンがとても魅力的だったので(iPhone12が全容量38,000ポイント)、MNPと同時に下取りも申し込み、後日キットが送られてきました。
のんびりとデータ移行をしてから送ろうとしたらキャンペーン期間が終了してしまいまして。
インフォメーションに問い合わせたところ現在は増額してません、下取り機種を送付して届いた時点のポイント数が適用ですとの回答でした。
ネットの口コミでは下取りポイントは申込時のポイントが適用されるとあったので増額対象かと思っていたのですが、申し込み時とは最初のMNP申し込み時でなくて下取り機種を郵送した時なのでしょうか?
実はインフォメーションに電話する前にチャットでも質問したのですが、回答が
・増額キャンペーンは4/1から31までなのでお客様は対象外と言われる
→現在のサイトの下取りポイント数は4/14からとありますが?と聞いたら、キャンペーンは4/1から13まででしたと違う話になる
・教えてくれたポイント数が現在のサイトのものと異なっている
・そもそも増額キャンペーンは3月上旬には始まっていたはず
など、何かと、それ本当?と思うことばかりで。
すみません。長くなりましたが、つまり郵送下取りを利用した場合、査定後のポイントは購入申込み時ではなくて下取りキットで送付した時点のポイントになるのかということをお聞きしたく、もしご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/shitadori/
"お申込み時点(お申込み月)の下取り価格"
のカッコ内の"お申込み月"では無くて"お申込み時点"を貴方としては主張しましょう。
この調子だと査定でも難癖を付けてくる可能性もあるので、撃ち返せる様にエビデンス(外観の写真や機能確認した記録など)はしっかり残しておきましょう。
- 1
AX7(IIJmio)
ベストアンサー獲得数 175 件
- 2
ご回答ありがとうございます。
ドコモにばっさりやられてしまうかもですが、申し込みしたのは3月という点を(控え目に)主張してみようかと思います。今日の消印有効なので郵便局に行かねば。
お二人ともに勇気づけていただけて感謝です。今回は先に回答くださったBM320Iさんをベストアンサーとさせていただきました。
以下蛇足です。
ドコモのインフォメーションの案内があやふやなのはいかがなものかと。
今の下取りポイントを聞いたら、20,000です→確認したら23,000でした、と言われたのですが、サイトでは18,000となってますけどね。
増額キャンペーンについても、終了すると情報が消えてしまって見つけられない。増額したときにスクショ保存してなかったのが悔やまれます。
- 4



