Q&A
解決済み

プレミアム1dayについて

プレミアム1dayをはじめて使おうと思ったんですが、これって、パケットを節約onにしていても、パケット消費されるんでしょうか??


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,143 件

プレミアム1DAYパスは他の人より優先して高速通信ができるようにするものですから、節約モードで使っても意味はありませんし、パケットは当然消費します。
速度が速くなる分、パケット消費も早くなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,143 件

>>5 Yukink0さん
パケ増しは、ゆずるね。20回達成で対象になります。頑張れば契約パケット容量が2倍になりますよ(複数回線契約の場合はそれ以上)。

ゆずるね。達成特典
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 273 件

>>4

✖️ 1.5Mbpsで使えばパケットは賞はしませんよ
〇 1.5Mbpsで使えばパケットは消費しませんよ

高画質動画配信サービス等高速な通信には不向きですが、ブラウジングやSNSでは問題なく使えます。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

プレミアムワンデイパス動作条件は
節約offが必須です。
なお同じ節約off必須の深夜フリーと併用した場合
手持ちパケットを消費します。

mineoではほぼ毎月パケットばら撒きキャンペーンをしています。
詳しくはマイネ王でチェックです。
  • 7
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 933 件

結局は"プレミアム1dayパス"を、パケットを無料で使えるパスと理解されていたのですか?
どういった効果が得られると理解して質問に至ったのですか?今は誤解に気付かれているとは思いますが、同様な誤解をされる方も多くいると思いますから、返答お願いします。
mineo内でもまともな解説がないですから、誤解してしまいますよね。mineoに是非改善頂かないと、困ったもんです。
  • 9
あいだの1件を表示
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>10 BM320Iさん

ここをみて消費されるのかな?と思い、質問しました!
その通りで、パケットは減らないのかなと思ってました。。。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 933 件

>>14 Yukink0さん
ですよね。こんな中途半端な状態が誤解を引き起こしていること、mineoも反省して欲しいですよね。、、と言いつつ、アイデアファームに投稿しておきます。
  • 17

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 18 件

L_image.jpg

プレミアム1dayパスってmineoスイッチONでもパケット消費するの?(2020年)
https://king.mineo.jp/reports/73215
「【検証結果】
プレミアム1dayパス適用中でも、mineoスイッチONの場合は、
パケットを消費しませんでした」


 ただし、mineoスイッチON時には、
プレミアム1dayパスの効果が解除されます

 速度が不要な用途で使用している時に、パケット浪費を防ぐ意味では、有効 と思います
  • 12
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

>>12 _カブさん

節約してたら減らないけど、無意味なんですね。

こちらの回答をみてよくわかりました。。。
ありがとうございました!
  • 15
Yukink0
Yukink0さん・質問者
エース

1番早く回答いただいたかたにベストアンサーしました、皆様ありがとうございました!
  • 16