Q&A
解決済み

パケット残量

スマホを新しくしました。常に表示されるパケット残量をホーム画面に追加したいのですが、どこを開いたらいいですか。今はその都度ログインしていて、手間がかかっています。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 142 件

●mineoアプリはインストールしましたか?
(mineoアプリを開けば直ぐにパケット残量が見れます)
●(mineoアプリはインストールした上で)mineoのウィジェットをホーム画面に設定すればパケット残量が常に見れます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
佐藤 あかり
佐藤 あかりさん・質問者
レギュラー

>>1 blue777さん
もう4年位マイネオ継続していますが、機種変更したとたん、パケットの残量の画面がどこ探しても出て来なくて、不便してました。
アプリインストールして、即解決しました。
ありがとうございました😊
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 142 件

>>6 佐藤 あかりさん

ベストアンサーの選定ありがとうございます。
  • 7

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

》今はその都度ログインしていて、手間がかかっています。

ブラウザで都度ログインされているのでしょうか?それであればmineoアプリをインストールすれば、アプリを起動するだけでパケット残量を確認できます。

既にmineoアプリを利用しているのなら毎回ログアウトする必要はありませんよ。

mineoアプリのユーザーマニュアルを添付します。
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20240821-060457_2.png

>常に表示されるパケット残量をホーム画面に追加したい
→ウィジェットのことですね。
mineoアプリを入れて、画面を長押しで、ウィジェットの選択メニューがでてきますよ。お試し下さい。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>3
てっきりウィジェットの話かと思ってましたが、mineoアプリをインストールしていなかった、、との落ちの様ですね。しかしながら、ウィジェットも便利ですので、この際、是非ご活用ください。
  • 8

AQUOS sense8(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_20240821-074911.png

画面の何も無いところを指で押しているとウィジェットの選択が出てきますのでそこでウィジェットを選ぶと色々出てきます
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

IMG_20240821_123724.jpg

iPhoneの場合は、ホーム画面を左スワイプで表示するウィジェット専用のページでmineoアプリのウイジェットを追加します。
画面一番下の「編集」ボタンをタップすると、上の左画像のように「カスタマイズ」ボタンが表示されるのでこれをタップしてリストの中から「mineoアプリ」の左側の「+」をタップ後「完了」ボタンをタップします。
すると上の右画像のようにmineoアプリのウィジェットが追加されます。
  • 5