Q&A
解決済み

ゆずるね。2021年1月4日に何かありましたか?

ゆずるね掲示板より、
4月1日ゆずるね宣言数、記録更新
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/269423
こちらの投稿きっかけで、ゆずるね宣言数と達成数を全期間さかのぼって見てみました。

一日 ん?と思う日が。

Screenshot_20240407-154958_2.png

宣言数と、達成数がまったく同数・・・

絶対ないとは言い切れませんが、不具合の救済措置でもないと考えにくいのではないかなと思いました。

2021年1月4日 ゆずるねで何かありましたか?

自分ではマイネ王のお知らせの該当期間付近を一通り見てみましたが、それらしいものは見つけられず。
そのころに何か起きたことがあり、ご存じの方居れば教えてください。

【2024/04/09 00:01 追記】
投稿時の質問は

2021年1月4日 ゆずるねで何かありましたか?

でしたが、何かがあったことは分かってきまして本当に知りたかったのは

何か不具合等の救済などが運営さん側であったのですか?

でした。知りたいことが動いてきているのに、追記せずに返信を繰り返して申し訳ありません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/yuzurune/reports?page=224

何らかの不具合で達成したにもかかわらず反映されないので、事務局の裁量で全員が達成したことになったのと違いますかね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>7 水浅葱@にねんめ!さん

https://king.mineo.jp/magazines/80man/8
ゆずるね。とは違いますが、運営事務局の判断で救済措置があることは間違いないと思いますね。
  • 12

>>12 yoshi君さん

別の事例の掘り出し、ありがとうございます
リンク先読みました。
不具合が無いのが一番ですけど、いい方向へ救済するんなら、こんな風に一言あるだけで良いんですけどねー
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

正月休み明けの月曜日だから
みんな頑張ったのでは?
  • 1

>>1 クリームメロンソーダさん

さすがに頑張りだけで、100%達成になるのは考えにくいかなーと思ってます。
年末年始はゆずるねベテランさんによると、一年で一番達成に苦労する時期にあたるようですし。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

システム障害でもあったのかなぁ。
宣言者全てが達成、、ってことは、、
知らんけど。
  • 2
あいだの4件を表示

>>11 BM320Iさん

サポートに聞くのは・・・
3年以上前のことですし、当事者でもなく、”ただ単に気になってるだけの人”なので、ちょっと抵抗感があります😓

>スタッフからの返答を誘い出す
そうなれば一番スッキリなんですけど、↑のような投稿者の質問を、運営さんが重視するとも思えない😭
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>13 水浅葱@にねんめ!さん
グラフが、誤りの可能性もゼロではないんですよねぇ。なので、誤りに気付き是正される可能性もあります。グラフを掲載してる担当は、そのタスクで仕事してますから、大丈夫ですよ。感謝もあるかもですよ。
あと、、中の人はたまに降臨します、、私はそれを楽しみにしてます。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 78 件

「ゆずるね。達成」の反映時間 & マイネ王運営事務局さんの改良予定についてのお知らせ
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/96724
  • 4

>>4 blue777さん
リンクありがとうございます。
該当リンクでは、「不具合ではない、達成反映時間を明記するようにした改良だ」みたいな感じに思えました。
不具合でないなら、なぜ救済(これは私の予測でしかないのですが)したんだろうか?とさらなる疑問に繋がってしまいました・・・
  • 10

いろいろ調べたり、推理したり、リンク貼りして下さったりした皆様ありがとうございます。
今回は知識豊富なみなさまだったら、もしかしたら知ってるかも?と思い質問してみました。
運営さんがクチを割ってない(口悪いw)以上、コレ!っていう根拠には行きつけないということなんでしょうね。

ベストアンサーは私と同じ推理をして、別件の救済事例も探してくれたyoshi君さんとさせて頂きました。
改めて、ありがとうございました!
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>15 水浅葱@にねんめ!さん

1/4の件についても運営事務局の説明があればもっとスッキリしたのですけれど、今となっては推測するより仕方がなかったと思いました。
一応の解決ということでベストアンサーを頂きありがとうございました。
  • 16