Q&A
自己解決済み

タンクへ入れる

マイソクスタンダードを使用しており毎月残りの100MBとかの表示意味ないなら表示しないで欲しい。毎回イライラします表示意味あります?


3 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

マイそく系はアップロード・ダウンロードともに3Mbps(プレミアム)もしくは1.5Mbps(スタンダード)もしくは300kbps(ライト)もしくは32kbps(スーパーライト)の速度で ギガ数関係なく使えるので、一見 残りのパケット表示は無意味です。
しかしながら、パケット表示がされるということは、eoIDとマイネ王とを連携することで チップ(基本は10MB消費)を贈ることができる状態です。
いちかわ004様の場合、どなたかからチップを10個贈られたので100MB所有してはる状態ですね。つまり、いちかわ004様からマイネ王ユーザーもしくは掲示板もしくはスタッフブログにチップを10個贈ることができるということです。

「こんなのいらんわ!」ということでしたら、スタッフブログにチップを全部贈って、eoID連携を解除しましょう。
eoID未連携/非連携でも マイネ王は使えますし💦
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

ありますよ。ご家族やご友人でマイピタを使っている方に、パケットギフト出来ます。
また、チップに10MBづつ使えて便利ですよ。
他、ダンジョンの報酬だったり。
使わないのなら、パケットギフトでの延命で保持し続けておれば、マイピタにコース変更した時に活用できますし。
質問者さんは今マイそくで充分通信に満足できているならそれはそれで良いことですよ。イライラするのは損ですので、無視しましょう。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>2
私はマイそくライトを利用してます。300kbpsだけど、YouTube視聴にもパケット消費を気にせず使えるので、重宝しています。
他、マイピタ回線も持っているので、ダンジョンやチップで貯まったパケットも、その回線とでパケットギフトで、無料でのパケット延命もしつつ、パケットを有効活用出来ていますよ。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

マイそくであればあまり意味は無いかもしれません。パケットを気にしなくて、チップやダンジョンも不要であれば、mineoアプリは不要ですしmineoマイページにログインする必要もそれほどないでしょう。
よって、イライラも無いと思いますよ。
敢えてフリータンクへ入れる必要も無いです。
  • 4