Q&A
自己解決済み

下取り*

アップルストアにて娘の端末を購入した際、下取りもお願いしたのですが 娘の名前と生年月日で購入しました。支払いはクレジットカードで母の私の名義です。未成年は下取りはお願いできないのでしょうか?その場合、他の下取りしていただける方法はあるのでしょうか?


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

未成年はアップルストアの下取りを利用できません。
Apple Trade In
https://www.apple.com/jp/shop/trade-in
の一番下の注釈に「18歳以上の方のみが対象です」の文言がありますし、Apple コミュニティでも同じ質問と回答があります。
一般の買取店で買い取ってもらうか、フリマへの出品を考えてください。
  • 1
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>1 えでぃ@🔋100%さん
ありがとぅございます!そうだったんですね(泣)確認してなかったです。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 74 件

例えば
①新規iPhoneを母親名義で購入し
現在のiPhoneを母親名義で下取り
(その場で値引き)
②現在のiPhoneを母親名義で下取りし
Apple Gift Cardを受け取って
新規iPhoneを娘さん名義で購入し
Apple Gift Cardと残りをクレカ支払い

と言うのはどうですか?
ただし、
●Appleの下取り
●他の買取業者の下取り
がどのくらい金額が違うか比べた方が良いです。
  • 2
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>2 blue777さん
ありがとぅございます!下取り業者さんもあるんですね!
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

先ほどチャットで聞いてみました。

下取りにつきましては、ご使用者様やご購入者様に関わらず、配送先の名義と下取りのお手続きを行なっていただく際の本人確認書類のお名前やご住所が一致していれば問題はございません。

とのことです。

つまり
>娘の名前と生年月日で購入しました
これが配送先の名前をお子様の名前にした場合
下取りが受けられないようです。
  • 3
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>3 かごめそーす@🐾さん
確認していただきありがとうございます。残念です(泣)
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 LALASOLEILさん
今回は残念ですが
買取をしてもらうのもいいと思います。
私は普段ゲオの実店舗で買い取ってもらってます。

オンラインも含めると
ゲオ、イオシス、にこスマ
などがおすすめで出てきますね。
査定金額はサイトで確認できますのでご参考までに

ゲオ
https://buymobile.geo-online.co.jp/iPhone/?device=iphone

イオシス
https://k-tai-iosys.com/pricelist/smartphone/iphone/

にこスマ
https://www.nicosuma.com/sell
  • 9
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

スマホ査定アプリなどを使えるかもしれません。
  • 4
LALASOLEIL
LALASOLEILさん・質問者
エース

>>4 oshigeさんありがとぅございます!スマホ査定アプリと言うのがあるんですね。
  • 8