マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
3Gプリペイド携帯の取り替え方法
- その他
- SoftBank
o5さん
ルーキーo5さんのコメント
みなさん、本当に本当に、アドバイスをたくさんくださり、ありがとうございます。毎回感情的になりますが、ソフトバンクの対応には、疑問を感じます。いろんな方に話しを聞かせてもらい、ここでの方法の全部を知人高齢者に話しました。しかし残念ですが、未だに解決しません。私も番号維持の解決する方法は、ネットで機種交換するか、他の会社に転出するしかできないと思いますが、知人はスマホやパソコンができないので、直営店の店頭に行くしか方法がないと思います。しかし、他の方に教えていただ頂いたワンストップmmpは、プリペイド携帯番号では、転出ができないようで、店頭で番号をもらい、また別の手続きするそうです。また、知人高齢者は古いプリペイド携帯が2台あるそうで、新規のプリペイド契約はできないそうです。知人高齢者は数年前に、近所の電器店で新規の携帯電話の申し込みをしたそうですが、その時は契約できず、その理由も教えてもらえなかったようで、それからは、他の携帯会社とも契約せずに、手続きを諦めたそうです。最近は、格安スマホ会社が増えたので、また契約するように伝えましたが、近くにあった電器店もなくなり、近所では契約出来そうな携帯店もできずに、新規契約を諦めたそうです。やはりプリペイド契約者の差別扱いに、疑問を感じます。また、ソフトバンクの悪口になりますが、孫さんが社長の時は、困っている人がいれば、すぐに助けてくれるイメージでしたが、今は社長が代わり、高齢者や社会的弱者を切り捨てる経営方針に変わったのでしょうか。
- 34