マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINEMO 新規契約SIMの場合のSIM開通期限は?
記事によるとLINEMOは、シムが届いてからの開通期限(新規)は、発送日の翌々日とあったので本日開通しようかと思ったのですが、改めて調べると下記のように10日営業日とあるのですがやはり10日後なんですかね?
下記は、公式なので記事より確かですよね。
スマホプランなので、初月日割りで少しでも開通日を延ばそうかと思って。
データ量は、繰り越しできませんが気にしていません。
"新規契約の場合のご注意事項"
LINEMOをご利用になられた日からご利用料金が発生しますが、「商品発送のお知らせ」から10営業日以上経過すると、ご利用になられていなくてもご利用料金が発生します。
https://www.linemo.jp/process/?atnct=linemo_0100ojml00lquc-846fec7a80fe017e96ce31b316f9ec81
3 件の回答
AQUOS sense4 lite (LINEMO) ベストアンサー獲得数 1 件
解決済ですが、一応私の経験から。
昨年10月にミニプランを追加で新規契約し、試しに到着したSIMを暫く放置しました。
「商品発送のお知らせ」が10月4日。
後日、請求案内を確認しましたら、10月分は19日〜31日利用分の418円でした。
10月4日→19日ですので、10日後というよりも土日を除いた10営業日後という感じでした。
現在の状況もこの時と同じかは不明ですが、多少でもご参考になれば幸いです
昨年10月にミニプランを追加で新規契約し、試しに到着したSIMを暫く放置しました。
「商品発送のお知らせ」が10月4日。
後日、請求案内を確認しましたら、10月分は19日〜31日利用分の418円でした。
10月4日→19日ですので、10日後というよりも土日を除いた10営業日後という感じでした。
現在の状況もこの時と同じかは不明ですが、多少でもご参考になれば幸いです
- 5