Q&A
解決済み

費用を抑えた名義変更

たいやき(つぶ)
マスター

Dai___さんのコメント

Pixel 3(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

追記内容に関して
UQは基本お客様センターで対応してくれっていうスタンスなので、店舗に行く前に電話していただいたその順番は正解だと思います。店舗に行っても結局電話渡されるか門前払いされるだけなんで
特に、緊急通話停止もネットか電話で対応だったかな?と思います

使いにくいから買い替えということであればなおさらUQ→Auを検討されていいと思います。使い方サポートなどのOPを活用していただいたり、端末保証が手厚いし即対応ですので、中古端末をもたせるより楽だと思います(もちろん、コストは要相談ですけど、今ならBASIO Activeや、かんたんケータイもあるんで)

説明を理解されていないということに関しても、ショップは理解納得してもらわないと上に怒られちゃうんで、迷惑とか考えたりしないでわかるまで聞いちゃっていいと思います。そのためのショップですし

地域特性がわからないのでなんとも言えないのですが、量販店のUQスポット•auスクエアや、auショップ内でもUQの一部業務を取り扱っていますので、UQ専門の"UQスポット"を探す前に、そういうとこを見てみたらいいかも、、(というか、番号移行するならUQ業務を扱うauショップに行くのが一番楽かもしれないです。番号移行と同時に機種を登録できるので)

ちなみに、ここのコミュニティの方ならご存知かもしれないのですが、UQ→Auは基本MNPと同様の扱いです。

機種を変えたい、名義を変えたいという問題は、ショップで解決させて、使い方のサポートと保証は、OPの"安心サポートパック"で賄うっていうのが一般的ですし最適なのかなと感じますね
  • 17