マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
povoのSIMを有効化できない(通話はできる)
SIMを有効化することができません。
トッピングが買えません。
どうすればよろしいでしょうか?
【2024/01/24 07:02 追記】
もちのろんですが、サポセンには相談していますが、
かなりイレギュラーな症状のようで
連絡が途絶えました。。。。
【2024/01/24 07:05 追記】
auのガラホにも挿入
iphoneにも挿入
andoroidにも挿入
あとはどこへ挿入すればいいでしょうか??
7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 1 件
おはようございます。
SIMの有効化が可能な時間帯は、午前9時30分~午後7時59分までとなります。
この時間に試してみてはどうでしょうか?
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4407487150745
SIMの有効化が可能な時間帯は、午前9時30分~午後7時59分までとなります。
この時間に試してみてはどうでしょうか?
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4407487150745
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
ベストアンサー獲得数 1 件
- 2
ベストアンサー獲得数 1 件
- 3
ベストアンサー獲得数 1 件
- 5
ベストアンサー獲得数 1 件
>>6 ガゴゼさん
コメントありがとうございます。
128kbpsにて、通信もできるようになりました。
通話も通信もできるのに
ステータスが『有効化』に移行しません。
サポセンは、リモートで
何度もわたしのアカウントにログインしていますが、解決していません。
コメントありがとうございます。
128kbpsにて、通信もできるようになりました。
通話も通信もできるのに
ステータスが『有効化』に移行しません。
サポセンは、リモートで
何度もわたしのアカウントにログインしていますが、解決していません。
- 7
ベストアンサー獲得数 1 件
povoのSIM、完全に故障しているようで
サポセンがリモートでカイゼンできないから、
申し込みをキャンセルしたいと連絡がありました。
今時、こんなこともあるんですね。
サポセンがリモートでカイゼンできないから、
申し込みをキャンセルしたいと連絡がありました。
今時、こんなこともあるんですね。
- 10
ベストアンサー獲得数 54 件
>>10 白猫武蔵@ファミコンショップさん
そそられる謎ですね。ワクワク
さあ謎を解明していきましょう٩(ˊᗜˋ*)و
アンテナピクトは立っていますよね?
通話通信ができるからSIMの故障ではないと思います。
SIMや通信系は正常で、課金系に情報が渡っていない、おそらくいまはどれだけ通話通信しても課金されないモードにいるのだと思います。
#タダ電話だからといって、裏で記録が取られてるかもしれないから、通話しないように!
サポートがリモートでログインされているようですから、端末起因から、システム起因かの切り分けはできていると思いますが、、、
#端末起因なら、アプリの再インストールや別端末からのログインで「お手続き状況」以外の画面が表示されます。
##システム起因なら、どこからはいろうが、「お手続き状況」画面が表示されます。
念のため、アプリを削除してからの再インストールしてみません?
そそられる謎ですね。ワクワク
さあ謎を解明していきましょう٩(ˊᗜˋ*)و
アンテナピクトは立っていますよね?
通話通信ができるからSIMの故障ではないと思います。
SIMや通信系は正常で、課金系に情報が渡っていない、おそらくいまはどれだけ通話通信しても課金されないモードにいるのだと思います。
#タダ電話だからといって、裏で記録が取られてるかもしれないから、通話しないように!
サポートがリモートでログインされているようですから、端末起因から、システム起因かの切り分けはできていると思いますが、、、
#端末起因なら、アプリの再インストールや別端末からのログインで「お手続き状況」以外の画面が表示されます。
##システム起因なら、どこからはいろうが、「お手続き状況」画面が表示されます。
念のため、アプリを削除してからの再インストールしてみません?
- 11
ベストアンサー獲得数 1 件
契約ステータスが、配送完了から先へ進まないので、
契約手続きを、0からやり直すことになりました。
現在使っている回線は 解約するようにと
サポートセンターから言われておりますが
使えるだけ使う予定です。
無料で 電話できるので(^^♪
契約手続きを、0からやり直すことになりました。
現在使っている回線は 解約するようにと
サポートセンターから言われておりますが
使えるだけ使う予定です。
無料で 電話できるので(^^♪
- 12
ベストアンサー獲得数 1 件
本日、SIM契約が強制解約されました。
povo側は、私に送付したSIMの電話番号を知らず、
しつこく確認してきましたので、
おそらく
作業員のミスで電話番号をサーバーに書き込まずに
発送してしまったのだと思われます。
povo側は、私に送付したSIMの電話番号を知らず、
しつこく確認してきましたので、
おそらく
作業員のミスで電話番号をサーバーに書き込まずに
発送してしまったのだと思われます。
- 13