Q&A
解決済み

povoのSIMを有効化できない(通話はできる)

SIMを有効化することができません。

トッピングが買えません。

どうすればよろしいでしょうか?

【2024/01/24 07:02 追記】
もちのろんですが、サポセンには相談していますが、
かなりイレギュラーな症状のようで
連絡が途絶えました。。。。

【2024/01/24 07:05 追記】
auのガラホにも挿入
iphoneにも挿入
andoroidにも挿入

あとはどこへ挿入すればいいでしょうか??


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

おはようございます。
SIMの有効化が可能な時間帯は、午前9時30分~午後7時59分までとなります。

この時間に試してみてはどうでしょうか?
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4407487150745
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 まゆさかさん

ありがとうございます。
昼間は働いているので夜しか触っていませんでした。

試してみます。
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2

昼間にやってみましたが

まだ有効化できず

トッピングを購入できない状態です。

サポセンも頭抱えております。
  • 3
ぬこた
ぬこたさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

APNの設定は適切に行ってますでしょうか?設定が行われてなかったり間違ってたりすると通話は出来るがインターネットに接続できない状態になります。
また、APNの入力はしたが保存ボタンを押し忘れてたり、登録した設定を有効化し忘れてるケースも多いです。
自分も先日回線契約したのですが2日経っても開通しなかったのでAPNの設定をよく見直したらS回線契約なのにA回線のAPNで設定してしまってました。適切な設定にしたらすぐに回線は繋がりました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ぬこたさん
ありがとうございます。
povoについて質問させていただいております。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 46 件

通話できるのに有効でないとは、これ如何に?
SIM不良=再発行
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ガゴゼさん

コメントありがとうございます。 

128kbpsにて、通信もできるようになりました。

通話も通信もできるのに
ステータスが『有効化』に移行しません。

サポセンは、リモートで
何度もわたしのアカウントにログインしていますが、解決していません。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_2871.jpeg

>>7

SIMカードの故障でしょうか??
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 157 件

まだ解決していないとの事で見に来ました。
まだ解決していないのであれば、新たに詳しい状況を書いて再度質問を投稿して見ては?
(実際に解決するまで解決ボタンは押さない方が良いです)
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

povoのSIM、完全に故障しているようで
サポセンがリモートでカイゼンできないから、
申し込みをキャンセルしたいと連絡がありました。

今時、こんなこともあるんですね。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>10 白猫武蔵@ファミコンショップさん

そそられる謎ですね。ワクワク
さあ謎を解明していきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

アンテナピクトは立っていますよね?
通話通信ができるからSIMの故障ではないと思います。

SIMや通信系は正常で、課金系に情報が渡っていない、おそらくいまはどれだけ通話通信しても課金されないモードにいるのだと思います。
#タダ電話だからといって、裏で記録が取られてるかもしれないから、通話しないように!

サポートがリモートでログインされているようですから、端末起因から、システム起因かの切り分けはできていると思いますが、、、
#端末起因なら、アプリの再インストールや別端末からのログインで「お手続き状況」以外の画面が表示されます。
##システム起因なら、どこからはいろうが、「お手続き状況」画面が表示されます。
念のため、アプリを削除してからの再インストールしてみません?
  • 11

ベストアンサー獲得数 1 件

契約ステータスが、配送完了から先へ進まないので、

契約手続きを、0からやり直すことになりました。

現在使っている回線は 解約するようにと
サポートセンターから言われておりますが
使えるだけ使う予定です。

無料で 電話できるので(^^♪
  • 12

ベストアンサー獲得数 1 件

本日、SIM契約が強制解約されました。

povo側は、私に送付したSIMの電話番号を知らず、
しつこく確認してきましたので、

おそらく
作業員のミスで電話番号をサーバーに書き込まずに
発送してしまったのだと思われます。
  • 13