Q&A
解決済み

【固定電話】についてどなたか教えてください

NIHS
NIHSさん
レギュラー

サメの餌さんのコメント

iPhone XS Max docomo(docomo)

ご質問の趣旨には違うかもですが、うちも長年固定電話を使ってました。固定電話=信用的なイメージでしたが、近年普通に固定電話を持たない世帯が増えたってか、そもそも、その昔のNTTの電話の権利を7万円とかで売っていた時代は終わってって事なんだと思い、妻に言って今月末に建て替えで戻る自宅には固定電話無しにする決断をしました。

ケーブルテレビの光を直前まで利用して何やらNTTに番号を戻す手続きで費用が掛かるとか、NTTで建て替え中に番号維持する為に費用が掛かるとか...諸々の費用が全く納得の行くものではなく、妻の説得にちょっと時間が掛かったのもありますが、日割りで番号維持費をNTTに収める事にはなりましたが、NTTの固定番号とは決別いたしました。

家庭の事情とかで違うかもですが、うちでは基本固定電話の着信ってどうでもいい電話勧誘とかだったし、本来必要な連絡は携帯に掛かってくるのが殆どだと判断しました。まあ唯一というか、最後まで微妙になったFAXなんですが、個人の自宅で、その昔、子供がまだ小さい頃に進研ゼミの赤ペン先生にとかで使いました。しかし、企業なら別かもですが、時代でFAX使う?って話で最終的に妻を説得して固定電話廃止という結論になりました。

どうでもいい話かもですが、長々失礼しました<(_ _)>
  • 5