Q&A
解決済み

紹介時にコインを貰える時期

JointPics_20231205_070509.JPG

つい先日、紹介一人達成でコインが付与されました。
でも、まだマネーギフトが付与されていません。

コインは紹介直後に貰えるのでしょうか?
でも紹介したのはかなり前だった記憶があります。

コインが貰える時期と、マネーギフトがもらえる時期について詳しい方教えてください。

Screenshot_20231205_084928_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

【2023/12/05 11:55 追記】
調べてみたら、コインが付与されたのは10/6でした。
適用まちがずっと1が続いていたので、かなり以前に紹介したのだと思っていましたが、もしかしたら適用外になったのと、新たに紹介したのが同じような時期だったのかもしれません。

それになんと金賞があたってました!
これってお米かなあ?
家族に聞いてみないと…


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

Image2.jpg

ヨッシーセブンさん
こんにちは~♪


私の場合、前年度ですが、
 紹介者の契約申し込み: 2023/02/26
 コイン獲得: 2023/02/28
 ギフト獲得: 2023/08/25
という流れでした。

で、ご質問の件。
1) コインがもらえる時期
--> 紹介件数がカウントされたらすぐコイン獲得権利が発生すると思われます。
2) ギフトがもらえる時期
--> 上記の例では開通が3月だったので、開通月を1ヵ月目として6ヵ月目の25日頃かと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

ヨッシーセブンさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

金賞おめでとうございます。
通知タイミング的にマイネオ米かな。
私はここ数年な~んにも当たらないから、古株はもうチャンスがないのか半ばあきらめムードでした。
ヨッシーセブンさんの当選を知って、希望を捨てずに応募することにします!
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 25 件

私の記憶では、コインは割とすぐにもらえたと思います。
かなり曖昧ですが、紹介者の回線がそろそろ開通したかも?と思ったタイミングだったような印象でした。
(大分前の紹介?ということは、人により違うのでしょうか??)

でも、マネーギフトは開通月を1ヶ月目として、6ヶ月目の月末近く(25日頃?)までもらえないですね😅
紹介者の半年継続と累計3000円以上の支払いが条件なので…
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

Screenshot_2023-12-05-08-57-06-03_64662ed19328980235ca0d3f3c8bbebe.jpg

私は今年度4枚のコインをもらっていますが、5月15日に紹介でもらったのが4枚目のコインです。
5月25日には過去の紹介で電子ギフトをもらっていますが、これとはタイミングが合いません。

5月に「紹介コードを使わせて欲しい」というメッセージをいただいた方がおられますので、多分この方が申し込まれた後にコインが付与されたものと思います。
mineoアプリの「紹介用URL」のところの紹介件数は、紹介コードが使われるとすぐにカウントされますが、コインの付与については他の条件達成と同様に数日遅れになるのではないかと思います(推測です)。
なお、電子ギフトが付与されるのは非紹介者が開通した月をひと月めとして6ヶ月めの25日頃です。今は最低利用金額の制約もありましたね。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

皆さん回答コメントありがとうございました。
私がろくに下調べをせず、曖昧な記憶だけで質問していたのがまずかったですね。

皆さん正解コメントということですが、具体的な日付まで含めて回答していただいた、piroschkaさんをベストアンサーとさせていただきました。
  • 4